見出し画像

「さくら」


「さくら」

桜 は さくら
乙女の秘め事

サクラ は 櫻
青年の散り際

しろい純情に
くろい潮時に

忘形の交わり


 「さくら」をテーマに書いてみました。これ、左右6文字幅で揃えて考えてみたんですけどnote上だと半角スペースがちゃんと全角の半分の幅にならないんですねぇ…。環境の問題かな。ちょっと残念です。
 これを解決しようとすると、詩の部分は画像で入れ込むしかないのでしょうね…。でも文章を画像で入れるのはちょっと嫌なんですよねぇ。「文字はピクセルじゃねぇでしょ!」という無意味な拘りですが。勿論、画面表示上ピクセルを見ているのはわかっているのですが、気分の問題なのですよ…。

 最後まで目を通して頂き、どうもありがとうございました。