見出し画像

題目『じんつうりき』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『じんつうりき』。

 これだけTwilloを続けていれるのは。
  「神通力」を使っているおかげだ。。
 信じるかね?。


 そもそも「神通力」って、何なのか。
超自然的な、科学では解明できない "力" のこと?。。
  それとも。
 ただの "まやかし" ?。。
いや、それとも。
 ごくごく自然な、あらゆるモノに備わっている "力" ?。。


「神通力」で空を飛ぶ。
 それなら。。
  鳥や蝶々やトンボなんかは。
 「神通力」を使っているのか。。

飛行機を飛ばすのにも。
 やっぱり「神通力」が必要なのか。。


 どうだろう。
だんだん「神通力」の正体が。。
 解ってきたかな?。


 自然の中にある。
ごくごく、当たり前の "力" なのですよ。。
 超自然的な、オカルトの世界の話ではない。

ただ。

それが "不思議な力" だとされる理由が。

  きっとある。。

 その "力" は、元々は当たり前にあったハズだけど。
もう退化してしまって使えなくなってしまった、とかね。。


"虫の知らせ" とか、 "噂をすれば影" とか。
 こうした、ちょっとした "予知能力" みたいなモノは。。
  経験のある人も多いのではなかろうか。

 こういった経験をすると。
それこそ超自然現象であるように感じられて。。
 "神" だとか "霊" だとかの "力" だと考えてしまう。
  そう考えたくなる。。


 人間には、それくらいの "力" は備わっているのです。
歩いたり走ったりできるのと何ら変わらない。。

 だいたい誰でも走ることはできるけど。
100メートル走るのに20秒かかる人もいれば、10秒切る人間もいる。。
  それと同じ。
 凄い、凄くない、の違いはあっても。。
誰にでもある "力" なのです。


 誰にでも備わっているけれど、使えなくなってしまっているコトの多い。
『じんつうりき』。。

 ワケの解らない "力" だと考えて、畏れてはいけない。
  誰もが持っている "力" なんだから。。


畏れるのではなくて。
 自分にもあるモノとして信じれば。。

  その "力" 、つまり。

『じんつうりき』を鍛えて強くすることだって出来るのですぞ(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。