見出し画像

題目『ためらい』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『ためらい』。

『ためらい』があったために、出来なかったことが。
  初めて出来た時っていうのは。。
 嬉しい。
"出来なかったことが出来た" ということが。。
 嬉しい。
それだけじゃなくて。。
   自分で『ためらい』という "壁" を超えることが出来たことが。
 嬉しい。。

 それが出来てしまった後に考えてみると。
どうして。。
  これまで、そんなに『ためらい』にブレーキをかけられていたのか。
 よく解らないくらいだ。。


 "跳び箱" を初めて飛ぶことができた時のことを思い出す。
どうしても飛べなかった段階では。。
  助走していって、"いざ" って瞬間に。
 『ためらい』だ。。
何度チャレンジしても。
 恐怖感で急ブレーキをかけてしまっていた。。

 それが。

 一度、何かのキッカケで『ためらい』を消し去ることが出来た途端。
  難なく飛べるんだ。。
 それからは。
飛べなかったことが思い出せないくらい。。

段をどんどん重ねていっても。
 いくらでも平気で飛ぶことが出来た。。

どうやって、それまでの恐怖心、『ためらい』を消し去ることができたのか。
  今となっては思い出せないけど。。
 そこにあった "心の障壁" を超えることができたことは。
"跳び箱" を飛べたこと自体よりも。。
  嬉しかった。


 
 『ためらい』は、もちろん。
悪いことばかりではない。。

  『ためらい』ばかりで。
 いつまでもモジモジしているような時があります。
何かに行き詰まってしまったり。
 迷いがあるような時には。。
どうしても、そうなる。。

 自信を失ってしまっているからね。。
次の一歩が、なかなか踏み出せない。

 でも、そんな『ためらい』の期間には。
実は得るものが多いんだ。。


 悩んだり、迷ったりして。
なかなかそこから動けない。。
  動けないから。
 そこにジッとして。。
自分に向き合うことができる。

 そういう時間は必要。

そんな時は。。
  『ためらい』に身を任せて。
 しばらくその場に留まろう。。
ジタバタしないで。
  しっかり悩み、迷うとしよう。。



 『ためらい』を。
超えることができた時。。
  今まで見れなかった新しい世界が見れる。

それでも。

 『ためらい』で。
どうしても次の一歩が踏み出せない時。。
  一度、ジッとして悩んだり迷ったりしてみよう。


 そこでの時間が。。
きっと。

 『ためらい』を超えて。
自分の中の "壁" を超えて。。


 新しい世界へと。
      拡がっていくことに繋がっていくハズですからな(ニヤリ)。。。

 



 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。 


いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。