見出し画像

過呼吸発作が出た。

こんばんは。

今日は、月曜日。仕事に行くのが、すごく怖かった。

行けば、なんとかなるだろうと思って、仕事をして、普通に昼休みに。お弁当を食べて、化粧直しをして、トイレを済ませて、いつものルーティンをこなしていた、

はずだった。

お昼休みが終わるチャイムが鳴るのだが、5分前のチャイムが鳴ると、急にそわそわしてきた。心臓がバクバクして、手が異様に冷たい。

これは、マズイ。。。

と思ったら、もう止められないのが、このパニック発作だ。

上司に、ちょっと席を外します、と言って、1人になれる会議室へ薬を持って急いで行った。

手が震える。息が荒くなる。薬を飲むのも、やっとだった。息がどんどん荒くなる。

これは一人では対処できないかもしれない。

そう思って意を決して医務室に連絡する。保健師の人が常駐しているので、なんとか医務室へ移動して様子を見てもらう。

安心したのか、堰を切ったように、発作が繰り返し出る。息が吸えない、手が痺れる、手が固まる、もうパニック状態だ。

20分くらいして、なんとか落ち着いてきた。水を飲む。疲れ果てた。。。

そこから、30分ほどベッドで休ませてもらい、普通の状態に戻った。

そこから、職場に普通に戻って仕事した。

なんだったんだろう。。。

久しぶりの発作にビックリして、疲れた一日でした😓


#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?