見出し画像

ESSE 9月号 買いました。

私が好きなVoicyのパーソナリティさんがESSEに記事を出したと聞いて、数年ぶりに雑誌を買いました。昔は、好きだった雑誌ですが、今ではすっかりYouTubeを見てばかりです。

私の好きなVoicyのパーソナリティのまいちんさんが、ジャーナリングのノートについて、記事を書いていました☺️

実際に書いているノートが掲載されていて、とても参考になりました!!ノート大好き❤

久しぶりに買ったESSEですが、とっても楽しく読めました。たまには、デジタルじゃない実物の雑誌もいいですね。

ちなみに、付録もついていて、ミッフィーのポーチです。めっちゃ可愛くて、小銭入れとカード収納がたくさんできる、とても付録とは思えないポーチでした🥹

あと、個人的には、スリコとスタンダードプロダクの口コミと名品紹介が良かったです😉

冷凍ワザのミニ冊子も入っていて、大満足の一冊でした👍たまには、雑誌もいいなぁ😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?