見出し画像

移住希望の土地で、まずは住み込みバイトしてみてもいいかも

ある山岳の土地に移住したいのですが、
諸事情あり、今住んでる場所からかなり離れているので、
頻繁に行き来できません。

私はというと、今の土地では本職を離れて
取り急ぎの、
繋ぎの仕事をしている状態です。

だったら、現地でホテルなどで住み込み短期バイトなど募集しているから、

一か月間くらい、現地で生活しながら
本職の仕事を探したり、
古民家探したりするのが現実的ではないか?
と思いました。

観光地でもあるので、
ネットで調べてもいくつも住み込みバイトは掲載されてます。

移住相談会などもありますが、
まずはその土地に行って、
実際に仕事を探すのが良い気がします。

という事で、
まずは色々と応募してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?