見出し画像

数百万円の借金を頑張らずに返せた理由

かつての私は500万円以上の借金がありました。クレジットカード限度額ギリギリまで使い、リボ払いで返済。返しても返しても借金が減らず、それなのにお金が入ればまた無駄遣いするという悪循環。会社勤めをしていた私はお金を増やす方法も分かりませんでした。

会社に行けば嫌な仕事を我慢しながら行い、上司や同僚に酷いことを言われたり、虐められたりすることもありました。

振り返ってみれば、大学生時代からクレジットカードでの借金癖があり、私にとってお金とは「苦労するもの」「一部のお金持ちだけが手に入れられるもの」としか思っていませんでした。

そんな私が、ある時から宇宙の愛に触れられるようになり、宇宙からのメッセージをキャッチできるようになりました。

そして、ある日、私の経済事情を大きく変えるある出来事がありました。

駅前で、パッと見て浮浪者と分かる男性に声をかけられたのです。

私はまさか、この男性との出会いによって、その後、数百万円の借金を返せる私になるとは思ってもみませんでした・・・。


ここから先は

4,403字

¥ 3,333

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?