見出し画像

尋ねられた感謝もあるのさ🥲

昨夜遅くに地下鉄駅を上がって、自宅に向かおうとしていたら

他にもたっくさん人がおられたのに、、
観光に来られたおじさまが汗をかき、疲れてつらそうにしながら、、、私のところに来て、申し訳なさそうに道を尋ねてきたのです

おじさま
「あの、、暑い中本当にすみません💦
お忙しいと思うんですが、〇〇ホテルの場所、わかりますか?」


「いえいえ、何もお気になさらず。全然大丈夫ですー😊
ここを出てもらって、信号を渡らないで右に曲がって、すぐ右手にコンビニが見えますから、そのまたすぐ奥、というか隣にホテルがありますよ‼️」

おじさま
ありがとうございます😭‼️
ずっと迷ってて困ってたのですが、皆さんに聞くに聞けなくて💦」


「この暑い中で、それはお疲れですよね。どうかお気をつけて😊」

いつも後悔や不安が多い私
でも、こんなに他人に道を尋ねてもらえるのは、

私にとって【それが好い】んです❣️


尋ねた方は謝っていたけれど、そんなことはない

互いに【感謝】が生まれたこと

に、謝ることなどありは絶対になし‼️

私はあなたのおかげで、

【こんな自分も悪くないと思えている】

のです。

別の意味で、お尋ねものでなくて良かったです😆

疲れた身体に沁みました、いろいろなあつさが❣️

みなさま
暑い中ご覧いただき、ありがたいだけです😊

絶対に無理を超えすぎず、好きなこともたくさんしてくださいね🌕

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!