見出し画像

今期ドラマの感想①

今期ドラマが最終回を迎えて、感じるものが多くございました(※少しネタバレしておりますので、ご覧になってから見て欲しいです😊)

「波よ聞いてくれ」は言わずもがなで面白い
業界でも評判が良いとか🤭

「unknown」がインパクト強めでしたね💦
最終回直前と最終回を観ていたら、、なんだか、目の前を歩いていた人が突如羽ばたきだしたのを観たような驚きと、考えさせられる内容が多かったです。

【強弱逆転】

【たった1つの嘘と事実を隠す恩師】

【殺人犯を説得しようとしたのは、人間である夫と吸血鬼の妻】

【最後まで犯人を信じたのは、吸血鬼である妻であり& 犯人の元相棒だった】

【同質は相容れて、異質は相容れないだけなのかな?】

【同質であっても異質で、異質でも同質でしょう?】

【相容れない理由としてだけ、同質•異質を扱う私に自戒】

【たった1つの事実を隠して、相手を壊したくなくて、想い、ついた嘘が、人にとって絶望にも希望にもなってしまうのと同時に、
たった1つの嘘を隠して、相手を壊したくなくて、想い、ついた本当が、人にとって絶望にも希望にもなってしまう】

【どちらかしかいない and どちらかだけがあるand どっちもいたっていいand どっちもいなくたったいい】

知っている人たちでさえ、まだ【知らない】ことが多いかもしれない
【知らない】ことが罪なのではないし、悪いのでもない。
【知ろうとするのを諦めて閉じたとき】、どんな生きものの心も【閉じる】んじゃないでしょうか?

一度閉じられた心は【ひらく】ことも【ほどく】ことも自発的には難しくなる
そのためには、【辛かったことをちゃんと言えなきゃならない】

こじ開けるのは本人であって、周囲はひらくきっかけしかあげられないとも思う。 

伝わって欲しいなら、伝えるしかない
でも、閉じた何かをひらくのは、周りには出来ない。無理強いしたら、なおのこと閉じる可能性が高まるはず。

はじまりにして、おわり
終わりにして、はじまり
☝️
この二つの語りを書いた時に思わず笑って送るのを躊躇った私のVoiceが聴こえそうな同音異義語【?】で追伸いたします🤣

「はじまりにして〜〜‼️(お願いの気持ちをこめて🤣)、終わり‼️」
「(もうこれで)終わりにして〜〜‼️、(やっぱりつなぎたいから、改めて)はじまり‼️」

Voiceが混じるとカタブツ真面目な要素が減って、意味も解けて開きなおったなぁ(ほどけて、ひらいて、ちゃんと気がなおった感じだなぁ🤣🤣)

アリよりのアリですねぇ
意味が異質となったから、これだから、ことばは面白くてめちゃくちゃ楽しい❣️😊

話しことばと書きことばの中間ってあれば、良いなぁ!!🤭

高畑 充希さんの涙がやっぱ泣けたなぁ、、

よーやくすると、面白かったってことです🤣

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!