見出し画像

理想の休日の過ごし方とは…子どもたちの変化を見逃さないこと

スキマ時間の使い方も大事だけど

休日に予定を入れないようにしている。
計画するのが苦手、未来を決められるのに不自由を感じる
そんな個人的体質も大いに影響はしている。

子どもができてからはさらに自由が効かなくなっている。
そう、息子たちとのささやかなふれあいの時間なのである。

習いごとの送迎、準備とリソースを削る項目もあり、
親たちの都合は当然後回しになる。

買い出しや掃除洗濯などの家事、たまの通院なども重なると
あっという間に1日が終わる。

なのでスキマ時間は有効に使いたい。

インスタやTwitterのチェック。
Amazonやメルカリでウィンドウショッピングが楽しい。
ワイヤレスイヤホンでラジオや音楽のながら聴き。
電子マネーでのポイ活。

とにかくスマホがますます手放せない。
こんなに忙しくすることはないのは頭では分かっているんだが。
けど、たまに忘れてしまうときがあるから備忘録を記す。

子どもの成長を見逃さないで!!

手のひらの画面から目をはなし、顔をあげて軌跡を見失わないように気をつけたい。愛おしい存在がいることが当たり前でない、というくらいに。



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?