見出し画像

嫌だと思う事でも、そうじゃなくしてしまえば良い!

こんにちは!Two《つー》です。

突然だけど、嫌だと思う事でも避けては通れない時ってない?
その時が今日だったのよ。

そもそも嫌だと思う時点で、もう自分で思い込んでたな〜🤔


「嫌だ!」


って。


人からどう見られるだろう。
相手は何て思うだろう。

いや、正確に言えば

人から「きっと」こう見られるはず。
相手は「きっと」こう思うはず。

かな?

そう!勝手な「思い込み」


意識はもう周りの人や相手。
んで、自分はどこ行った?(笑)

そう、それをするのは自分。

本当なら、嫌な事は一切しない方が良いのよ。
でもそれは、無意識のうちに自分を抑えてやってしまうのはいけないって話。
生きてく以上はそう言う訳にもいかない時だってあるしね!

だから自分に意識を向けてみたよ!

それをする意味。
それをして自分はどう感じたいのか。

仮にそれがネガティブなことであっても、
自分にしっかり意識を向ける事で、本来の目的感情に氣づけた気がするな〜!

結果、それをする前のモヤモヤとかグルグルした感情って何やった?
ってくらい、

うまくいく👌🏼


人は生きてりゃ嫌だと思うことっていっぱいあると思うのよ。
でもそれを「我慢」してやるんじゃなくて、
自分の「意識」「感情」で向き合って行ければ、

大丈夫!きっとうまくいく。


って思ったよ☝🏼


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?