見出し画像

二丁目忌行文 ~虹色奇々怪々~

【透明人間】其の四

 二丁目。仲通りの交差点。
 すでに終電も終わって、乗車待ちのタクシーがちらほら。
 
 僕は全裸で立っている。
 さっきは誰も見てくれなかったけど。今は違う。
 
 多くの人が全裸の僕を輪になって取り囲んでいる。
 
  若いスリムなイケメン、ダンディなオジサマ、短髪のガチムチ、店子さんらしき人や、ママらしき人たちなど。

 これぞ二丁目!! と、いう面子が揃っている。
 
 たくさんの眼が僕を見つめている。
 
 でも、なんで? さっきまで無視を決め込まれていたのに……。

「さぁて! ポール・バーホーベンの『ショーガール』みたいに派手でぶっ放していいからさ。あ、ショーガールみたいってのはマズイか。ラジー賞7部門制覇しちゃってるやつだし」

 またしても零くんは意味の分からない例え話をして1人で嬉しそうに笑っている。

 でも、あまり腹は立たない。この人たちを集めてくれたのは零くんなのだろうから。

 あのとき、黒電話で連絡をとっていたのはこの人たちなんだろう。
 
 僕のためにありがたい。この街でこんな風にしてもらえたのは初めてだ。
 
 やばい。気持ちいい。露の趣味がある僕の願望が叶った。
 こんなに多くの眼が僕を見ている。興奮する。昇天しそうだ。

 ───ありがとう。
 
 この街にいい思い出ができた。やっと旅立てる。
 
 ん? あれ? 旅立つってどこに? なんだろうこの感じ?
 
 体の内側、中心部から温かくなってきた。
 
 イクときと同じくらい気持ちいい。
 
 そのとき、僕の頬に零くんがそっと触れた。
 
 刹那、僕の脳裏に閉校した小学校らしき廃校、迫りくる2人組の若い男、振り下ろされる鉄パイプが走馬灯のように駆け巡った。

 その走馬灯が零くんに流れ込むように感じる。

「君の死体は俺が必ず見つける。だから安心して」

 死体? また突拍子もないことを言い始めた。そもそも僕の死体って……。

「!?」

 あ、僕の肉体が徐々に消えてゆくのを感じる。

 そっか。僕は……僕は……あのとき……。

 だから、この物語の語り部をバトンタッチしたいと思う。
 
 ここから先は、零くんが。行道零(いくどうれい)が語り部を担ってくれるだろう。
 
 その瞬間、僕の肉体と魂はこの世から完全に消え去った。

                          其の五へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?