見出し画像

トマトのはちみつレモンオイル漬け

こんにちは💖

6月に突入しましたね😊💖

5月はいかがお過ごしでしたか?

私は昨夜、宇宙人👽フレンドとも電話でお話させていただきましたが、
かなり激しい5月でした!笑

ヘトヘトの状態での5月末…
そんな時だからこそ、昨夜は丁寧に作った食事を丁寧にいただいてみました。

もちろん、いつもできることではないですが…😁💦

そんな中で、とっても美味しく手軽に作れる野菜スイーツとして作ってみたものを、今日はご紹介してみようと思います♪

トマトのはちみつレモンオイル漬け




甘味としょっぱさがちょうど良い💖
まるでスイーツのようにパクパクと食べられるトマトのオイル漬けです😊💕
暑い夏にもオススメかも…💖

一人分材料


・ミニトマト(6個)
・はちみつ
・塩レモン
・オリーブオイル
・塩(ひとつまみくらい)
・ブラックペッパー(お好みで)
・ローズマリー(少々)

追記…すべて地元のスーパーに売ってる材料ですよ☺️

作り方

1️⃣ミニトマトを水で洗い、半分に来る
2️⃣容器にミニトマトを並べ、その上に塩レモンを乗せる
3️⃣上からミニトマトが下半分くらい浸るくらいのオリーブオイルを入れる
4️⃣上からはちみつをぐるっと一回りするくらいの量を垂らし、お塩ひとつまみをふりかける。
5️⃣ローズマリーを散らし、ブラックペッパーを振りかける。
6️⃣味を馴染ませるように軽く混ぜる
7️⃣冷蔵庫で一時間くらい冷やして完成です💖

昨日の夜ご飯の残りとして
サバの水煮缶を使ったタイ風味付けのスープもとっても美味しかったので、
今日は米粉麺を入れてフォーのように頂こうと思っています✨

ミョウガと新生姜の炊き込みご飯も作ったのですが、残りはおにぎりに💖

悪天候が続いている最近…
激動の5月を乗り越えた余波として、心身ともに疲労が残っていますので
しばらくはお家で猫くんと過ごす時間を大切にしながら
お料理や趣味の絵を描くことに時間を使っていこうと考えています💖

いつもは何気ない日常やイラストについて、スピリチュアルな話題を取り上げていたのですが、トマトのはちみつレモンオイル漬けがとっても美味しく、これからの暑い季節に向けてシェアしたかったので、今日はこのような記事を書いてみました😁笑

ありがとうございます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?