見出し画像

【132】育休7ヶ月とるパパの育児日記「はじめての離乳食」

こんにちは
うひです。
今日は、ついに!
はじめての離乳食を作りました。
まず10倍がゆを作るところからだったのですが、なんか水の量が難しくかなりねっとりした感じに…
む、むずい。
そして、すりつぶしたり、裏漉ししたりして「ポタージュ」くらいに。
む、むずい。
できたら、離乳食の準備します。
下唇に乗せるように…
む、むずい。
しっかり噛ませるように。
む、むずい。

なんじゃこりゃーー!!
なにも思ったようにいかないやんけー!!

っていうのが初めての感想ですね。
本当に離乳食難しいし、大変。
これをあと数ヶ月したらパートナーが一人でやるとかエグすぎやろ。
って思いました。
二人だから楽しくできるけど、一人だったら周りは汚くなるし、洗い物多いし、片付け大変だし、子ども自由だし。
もうめっちゃ大変そう。
なんとかなるべく早い時間で帰って負担を軽減してあげないと…って思った今日です。

それにしても、はやくも離乳食が始まって子どもの成長にの速さを感じます。
楽しみなのもあるけど、寂しいのもあり、また大変さが変わってくるだろうなーっていう不安もあります。
それらも含めて全部楽しむ。
楽しまなきゃもったいない。
っていう気持ちを忘れずにいたい今日この頃。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?