見出し画像

【131】育休7ヶ月とるパパの育児日記「ドラマを通して子育てと向き合う」

こんにちは
うひです。
昨日1月20日(金)は、
金曜ナイトドラマ「リエゾン」
の初回放送でした。
見た方いらっしゃいますでしょうか??
子育て世代の方や教育に携わっている方は絶対に見てほしいドラマです。
主人公は
精神科医の先生で、
子どもの発達や障がいと向き合う仕事をしています。
いわゆる「発達障害」というやつなのですが…。
このドラマではこれを
「凸凹」
と表現しています。
とっても素敵ですよね。
子どもの成長に関わる問題とそれに向き合うことについてしっかり描かれているのでぜひ見てください!
自分の子どもとの向き合い方に落とし込んでみることで、この子とどうやって向き合っていこうかと考えるきっかけになるかと思います。
また、監修に
行動分析学者の奥田健次先生も関わっているので障害についてはかなり正確に描かれていると思います。
原作もめちゃくちゃ面白いのでおススメです!
こちらからも購入できますよ!

奥田健次先生の子育て本はこちら↓

どっちともめちゃくちゃ面白いので是非読んでみてください!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?