見出し画像

【136】育休7ヶ月取るパパの育児日記「離乳食便利グッズ」

こんにちは
うひです。

今日は我が家で使ってる離乳食便利グッズを紹介します!
まずはこれ!

調理器具セットですねー!
これすごくいいです!
何が良いかっていうと
①基本全てのものが揃ってる。
②食洗機対応のものが多い。
③コンパクトにしまえる。
これがあれば離乳食の初期は基本なんでも作れちゃいます。
いちいちこれ買わなきゃみたいなのを考える必要がないので一つ買っておくと安心なのかなーって思います!

次に紹介するのはこれです!


食器のセットです!
デザインかわいいものがたくさんあるので自分の良いものを選ぶと良いかと思います!
ただ、1つはストローの練習用でとがったものがあると良いです!
💧みたいな形でこの先っぽから飲ませるとストローの練習になるみたいですよ!

そして、最後はこれです!

食事用のスタイですね!
これは絶対必要です!
食べるの下手くそすぎるのでどんどん下に溢れていっちゃいます…。
でおすすめなのがシリコンのやつです!
うちは水洗い可、食洗機可のやつなのでめちゃくちゃ優秀です!
水洗いだけでも十分綺麗になるのがめちゃくちゃ良い!!
簡単に水洗いができるやつは絶対的におすすめですよ!
roomに繋がってるのでよかったらそちらから買えますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?