見出し画像

【139】育休7ヶ月とるパパの育児日記「離乳食の話part2」

こんにちは
うひです。

離乳食絶賛進み中です。
人参は上手に食べることができたので新しい食材ということで
りんごとブロッコリーを茹でてすり潰して食べさせてみました!
全然関係ないないですが、
ブラウンのこれめっちゃいいです。

裏ごしする必要ないからめっちゃ楽で、時短になりますよ!
めっちゃおすすめです!

話がズレましたが、
りんごもブロッコリーも
なーさんには不評でした…。
ブロッコリーは
「なんだこれ??んー??」
みたいな顔をされました。
リンゴは
「すっぱい!!」
みたいな顔をされました。
どちらもアレルギーは無さそうなので良かったのですが、美味しく食べさせるって難しいですね…。
ちなみに、順番的に
人参→リンゴ→ブロッコリー
だったのですが、
本当はよくなく、
アレルギー反応の可能性が少ないものから食べさせた方が良いみたいです。
カボチャとかがそれに当てはまるそうなのですよ。
あと、なるべく茹でて潰したものが美味しいものからあげる方と良かったなーって今更思っています…。
たとえば、カボチャもそうだし、サツマイモとかも美味しそうですよね。
なるべく、食べる=楽しいっていう気持ちにしたいですよね。
おかゆと混ぜて料理みたいにするとかもオッケーみたいなのでその辺も工夫したいところですね!
今日もおかゆにブロッコリー混ぜて食べさせたらなんやかんや食べてくれました!
あとは味付けはできないけど出汁とかで伸ばすのもオッケーみたいです。
コンブを水に浸して作った出汁を野菜をのばすのに使うとかも良いみたいですね!
次から食べさせる食材の順番も気にしつつ、頑張って続けていきます!
離乳食本当に大変…
でも、いつか一緒にご飯食べられるようになるのを楽しみに頑張りましょー!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?