見出し画像

「中央分離帯」って英語で何て言う?

Median stripという。3週間前の今日、反対車線から侵入してきた対向車に左後部をぶつけられたのだが、この車はとんでもなくクレイジー。

赤信号で突っ込んできて交差点内の右側から進入してきた車に当て①、その勢い止まらず中央分離帯のブロックを乗り越え②、さらに私の車にぶつけて③、反対車線の向こう側ブロックに正面衝突④して止まった。

ドライバーは4回も派手にぶつけてエアバッグ全開になっても歩いて車から出てくるほど無傷。

普通なら最初の衝突のあとブレーキ踏んで止まるってもんじゃないの?その後分離帯の高さ20センチほどのブロックを乗り越えて私の車&向こう岸まで当てるってどういうメンタリティーしとるんかい😳

なぜこんなことを思い出したのかというと、今朝事故現場を通ったら二車線のところ一車線が通行止めになっていた。

上記のクレイジードライバーが壊した中央分離帯ブロックを修理していたのだ。

今朝はこの事故にため廃車になった車の所有物を取りに行った帰りで、イヤな思い出に包まれながら現場を通過していたところだった。

おかげで忌々しい事故を思い出させてもらったぜ。ありがとよ🥴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?