見出し画像

Newarkのタパス屋で週末の夜を

以前も書いたように、ニューアークのIronbound (アイアンバウンド)地区にはポルトガル・スペイン料理屋さんが多く並ぶ。

元々ポルトガル移民が形成した街なので、どこへいってもポルトガル語やスペイン語が目立つ。

妻がおいしそうなタパスのお店を発見したので行ってみた。

こういう店に来たら必ずオーダーしなければいけないのが、シーフード。特にタコ料理はこういう店でしか食べられない。

タパスは小皿なのでたくさんのメニューが頼めるのが魅力。さっそくイカ・タコ系を2-3皿オーダー。

評判がいいので来たのだが、やはりうまい😋ポルトガル系友人も「タコ大好き」と言っていた。

たこ焼きはないんだけど😉

シーフードあり
焼き肉(牛豚)あり
なんでもうまい

イカ焼きとか居酒屋メニューのようだ。

食べすぎて目方が増えた夜😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?