見出し画像

インディアナ中部で最強にうまいメシ家さんは

Purdue University Union Club Hotel内にある8Eleven(セブンじゃなくてw)というレストラン。

巨大な大学敷地内にあるこのホテルは、歴史を感じさせる荘厳な佇まい。泊まるだけで価値がある。

その一角に位置する8Elevenは創業何年か知らないが、地元では有名なレストラン。昨日も書いたが、インディアナ中部にはほとんどいない日本人がわざわざここへ来るにはそれなりの理由があるはず。

唯一無二のうまいメシ屋さんだからだ。

何料理かは書いてないのだが、察するにフレンチ・インターコンチネンタル?な感じ。

クラブ(カニ)コロッケ
団体日本人軍団も食べていた
手作りパンも絶品
私のメイン料理
貝柱のソテー
長男はシュリンプのスパイシーパスタ
ホット・ブレッドプリン
バニラアイス乗せ
王道のキーライムパイ
最近マイブームのカプチーノ

ここに来始めて4-5回目になるが、どの料理も思わず目を閉じるほどうまい。普通のアメリカンレストランに比べて量も少なく、その辺りもフレンチテイストを醸し出す。

ついでに翌朝の朝食も惜しげもなく大公開(大げさw)。

長男はサーモントースト
ハム&チーズオムレツと
ギリシャヨーグルト+果物+シリアル

見事に食べすぎてしまった。しかし滅多に来られないのでよしとする(強引)😅

もちろんここは要予約。この日は平日だったからそんなに混んでいなかったが、週末はめちゃ混みに。

インディアナ州に来ることがあれば、ぜひお立ち寄りを😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?