見出し画像

アメリカン中華裏メニューを堪能する夜🌉

この店に来始めて26年になる。まだ子供も生まれてなく、夫婦二人で食べ歩き(というか実際には車で探すんだけどw)していた頃。

当時はネット検索など覚束ない時代。車で流しながら、あるいは電話帳などで住所を調べたりしながらしらみつぶしに探していた。

何件か中華を見つけて試したが、現在でも通っているのはこの店だけ。先代オーナーから現オーナーに代わったのが10年ほど前だったか。

ウエイターやホールにいるおばちゃんは現オーナーよりも長いつきあい。

日本人はおろか中国系アジア系もほとんど来ない。なのでわれわれニッポンの一家はとても目だっている。

ウエイターのお兄ちゃんは裏メニューを教えてくれる。「回鍋肉?一般のアメリカ風より中華風の方がおいしいですよ」とか。

冒頭の写真は「北京風ヒレステーキ」だが、表メニューと違うスタイルになっている。こっちの方がうまい。表メニューの方はアメリカ人の舌向けの味付けになっている。つまりちょっと甘め😅

ポークソテー
ほうれん草とエビのかた焼きそば
鶏肉とナスのピリ辛炒め

うますぎてついつい食べすぎてしまう。親子3人できたのだが、店のおばちゃんに「お兄ちゃんはまだ(大学から)帰って来ないの?」と言われる。

もう帰ってきたから今度は連れていくよおばちゃん😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?