見出し画像

~RPAコミュイベント参加 考えてみた私のロボット観~【第42週】プログラミング未経験者が独学成果物で「1千イイね」とれるまでリアルタイム実況

■今週のタスク

・リハビリ通院
RPACommunity イベント参加
・各種ウェビナー参加準備
・体調不良…?

■筋トレがハード

通院でのリハビリテーション。

レッグプレス 引用:https://kimitsu-iron.jp/media/legpress/
効いてる効いてるうううううう・・・

なんか調子乗って、ちゃんと筋トレしてしまいまして。
ウェイトが上下にぶつからないようギリギリで止めつつゆっくりと…
そしたら、案の定というか、図で示されてる筋肉が次の日から歩行困難になるくらい筋肉痛になりやがりました(´・ω・`)
おちりも痛くて椅子に座る瞬間が地獄と化しました。

■ライトニングトークを視聴!

今週はこれに参加しました。

詳しいことは例の通り爆速レポがkeitaさんから出てますのでこちらをどうぞ。近日中にYoutubeにも動画上がるでしょうし。

特に面白いなと思ったのはたまいさんLT!

RPAとの向き合い方ってのも人それぞれなんだなぁと感じました。
私は「ロボット」という言葉に、どうしてもドラえもんを思い浮かべちゃうので、人が最終的に求めているものって、自分と一緒に失敗して、悩んで、助け合える仲間なんじゃないかなと思ってます。
全てがAIとロボットによって最適化された未来…って考えてもこの文章で思い浮かべるのって、無機質な、お堅い定型化されたコミュニケーション、みたいな感じじゃないですか?それに対して不満感じませんか?
お掃除ロボットの外観や、段差に乗り上げて止まっちゃうとこを可愛いって表現するのを見ると、やっぱりどこか人間らしさ(不完全さ)を内包しているロボットが求められている気がします。
まあ、不完全さって成長余地の裏返しみたいなところがあるので、未来を想像するような人は完全なものを思い浮かべられないようになっている気もしますが(笑)

■Microsoft Power Platform

改めて概要からライセンス回り、ガバナンス・セキュリティなんかを学べる機会を得たので、いろいろスケジュール調整しました。
仕事に直結するのがoffice365関連なので、VBAエキスパートなんかも今更ながらちゃんとやるのが活きる勉強なのかと…。
お盆前にウェビナーがあるので、ちょっとでもやる気に火をつけたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

■微熱と腹痛_( _´ω`)_ペショ

なんでしょう。コロナ…?
一応、地方自治体と会社のガイドラインに照らし合わせてみましたが、PCR受けなきゃいけないほどの熱でもなく。ホントビミョーに熱(´・ω・`)
そして昨日・今日とお腹痛し。
今日は特に数十分置きにトイレに行きたくなるるるるる。
困るのは、出すの良いけど、出した後に腹が減ること(笑)


甲子園始まりましたね!!
以前、取引先との話題作りに最適だったのが高校野球ってことで見始めましたが、今では高校野球はもちろんプロ野球も結構好きになりました。
初日から熱戦ですので、今後の展開も楽しみです!


いろんな学習記録(日々の気付き)をマガジンにしてます


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?