見出し画像

悪口スミマセン( ・∇・)人の手が減って料理不味いの!

悪口スミマセンって感じなのですが、正直に感想を申し上げたい。

最近ガスト系さんはロボットで料理を運んできます。


久しぶり、どんなもんかと行ってみた。

ガストはモーニングで店員が少ないのかなと、店に入っても、店員出て来ず、いらっしゃいませ!の言葉もない。

勝手に座り、パネルで注文、ロボットが運んでくる仕組み。

片しに来るのとレジは女性店員。

店員も、感情のないロボットのようだ。

料理は値段も値段だからチンだろうが、パンケーキは甘ったらしく、美味しくなく残しました。

じゅうじゅうカルビのランチビビンバセット1200円以上、

サラダはカサカサ、お惣菜も石焼ビビンバも昨日の夕飯の残り物をチンしたの?って感じ、新鮮さがなく、これも最後まで食べる気が失せた。

お店によってなのかもしれませんが、一度美味しくないと思うともう私は遠のきます。

うちで食べろ!って話ですが💧

なんだか最近のファミレスは、味のある雰囲気のエネルギーが失われたような気がします。

簡素化とか人件費減らすとか、SDGsの仕組みなのか、人間の温かみが無くなっていく。

もう人間すらいらない世界になっていくのか。

しかし簡素化する割に外国人をどんどん入れるし、道路のゴミが以前より多くてなった気がする。

平気で道にゴミやタバコを捨てたりするのは私は許せない。

だれがそれを片付けるの?、人に片づけさせるの?、ゴミは溶けて無くならないし、人間ならば汚くなり害になるくらい分かるでしょう。

AIは加速し、人間や地球の生命力を感じられない、ターミネーターの世界みたいになっちゃうの?!

AIの知能は凄いだろうけど、人間のような繊細な感情までは到達出来ないと言われています。

人間は宇宙の中では特殊でレアな存在で、この遺伝子構造の資質は他の星にはいないと言われてる。

今後は進化し、それぞれの自分の居心地が良い場所に分かれていくのだろうけれど。

今日は不服な話ばかりでしたが😆

そしたら今LINEが届き、知人のマンションの近くの自然派夫婦がやってるカフェのチラシだと😳

こういう頑張ってる人達もいて嬉しいですね✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?