見出し画像

久しぶりにぶっ倒れた、まさかの入院😵‍💫病気の原因はなに?

疾患持ちパートナーの22日再入院となっている矢先、何故か自分が先に入院することになった😰

あんなに病院や薬が嫌いと言っていた私に起きた出来事。

これには私にとって大きな意味があると感じた。

今までパートナーが心配の余りに傲慢すぎていた自分に気づいていましたが、それを緩める事ができませんでした。

人が人を心配するのは相手を信じてないからに過ぎない、というのを思い出しました。

人間なので、もし相手を失ったら?と不安になるのは当然かもしれません。

それって私が寂しい、私が辛い、相手より自分なのです。

かと言って自分の事を思ってはいけないという事ではありません。

ただ相手を望む依存や執着心は、相手にとって重いだけです。

私が体調を崩す時、彼もしつこくあれこれ言ってきます。

私も鬱陶しいので、あまりにもしつこいと、イラッとして無視したり、うるさい!と言います。

お互い同じでした。

また、私は病院が嫌いで、闇医療とよく言っていました。

確かにそういうところもあるかもしれません。

しかし、今現代は必要なので存在している。

そのうち形が変わっていくとは思います。


物事は苦手なものは否定すればする程近づいてきます。

これらの出来事は何か私に教えてくれるものがあったのです。

何事もニュートラルに捉えよう😐



入院前の、

14から咽頭が腫れ、3日間何も食出来ず熱が出て寝っぱなしでした。

うちにいる娘や孫達の、ぶり返し風邪🤧がうつったのか?

ひき始めが肝心なのに、喉のイガイガを見逃した為ジワ〜と痛みが広がってしまった。

パートナーの事を全面的に娘に任せる事にしました。

娘が、

「ママ、いつもLINEでパパの愚痴ってたけど、一緒に住んでみて分かったよ、パパって本当文句ばっかだよね」

と娘もイラッとしていました。

まあ、病気だから仕方ないとしても、娘も参っていたとは🤦‍♀️

それでも、私よりは穏やかに対応してくれてるので助かります。

その娘も風邪が1ヶ月以上続き、咳のし過ぎで右肋骨が折れてたと、最近左も痛いとて多分折れてる?!と、

うちは病人だらけ🌀😵

パートナーは3回目の入院が決まり、もう戻って来れないかもと不安になり、

いろいろ終活し始め、家の事や仕事の事を整理し始めている。

そのせいか、より一層イライラの火種🔥が周りに飛び散ってる。

22日は私がパートナーを病院に連れていく予定なので、自分の身体を早く治さなくてはいけない。

少し良くなり、18にはご飯もなんとか食べれた。

翌日の仕事も出れます!と職場に伝えた。

所が、私は翌日夜中2時ごろ目が覚め、急に目眩😵‍💫と吐き気🤢、トイレで🤮

なんなのこれ〜😰

即職場にLINE連絡し他の人に代わってもらい、

携帯で体の症状を調べる。

メニエール病か?脳から来ているのか?(・_・;

朝方娘にLINEで事情を話し病院に行く事にする、と伝える。

娘はすぐ調べてくれ、

「歩けないなら、救急搬送呼んだ方が良いのでは?、状態言えばそれに応じて来てくれるよ🚑」

病院嫌いの私はこの世のものには抗えない、という思いで🚑に運ばれ、入院することとなります。

委ねるしかない。

死ぬほど😵‍💫🤢、更に風邪治りかけで声も出ない為、救急隊員さんの質問に答えるのに必死😑

でも、一人の私の為にみんな一生懸命で、親切で感動してしまう🥹

4人位いて連携プレイをしっかりとっていた。

慈恵病院に到着🏥

ご飯もまともに食べれてない体力無し😵‍💫🤢状態、血液、レントゲン、目のゴーグル検査

結果は、突発性の


昨日は一日、😵‍💫🤢🤮を繰り返し、栄養剤や吐き気や目眩の点滴を打ってなんとか生きてた。

点滴打ちながらウトウト😪

夢を見た。

薄暗い雪の中に、鎌倉みたいな綺麗な薄グリーン色のオブジェが飾ってある所を、妖精🧚みたい存在と戯れてる。

なんだか癒される夢だった✨

こんな感じ⇩


今病院のベット🛌入院2日目、

意外と自分が思ってたより快適です✨

病院は綺麗、設備がこんなに整ってる!そしてなんと言っても看護婦さんがみんな優しい✨

一つ一つ丁寧に対応してくれ、無理な事を強いて来ない。


やっと食欲が出て来た。

夕飯、ちっちゃいトンカツ!


とにかく看護婦さんの仕事は天使👼

大変な仕事なのに、みんなイキイキと働いている✨

きっとコロ禍の時はもっと大変だったんだろうな〜と思いながら、

いろんな事が走馬灯のように思い出される。

全てに対して感謝🥹が溢れる😭

😭ながら、大天使ラファエルさん、ミカエルさん、ガブリエルさん、有難う✨どうか見守って下さい🙏✨

そして綺麗な色のモヤが脳裏に浮かぶ💚💙❤️💫

入院する前の日に、パートナーが終活を始めてる時、私はこんな事を彼に話してたのを思い出す。

「今、色々ドカンと出来事が起きる人がいるようだけど、逆にチャンスらしいよ、

病気もそう仕事辞めなきゃならなくなったとか、人間関係に亀裂が入ったとか、

ドカンと何か浮上し、根っこにあるものを根こそぎ浄化する為に、手放す為に起きるらしい。

パパは、自分を大事にせずガムシャラに働く在り方を考えろ!とハイヤーセルフに言われてたんだよ、こんだけ言ってもまだ分からんのか!!ってね、

肉体がパパに警告してるんだよ。

ワク打ってこうなる事もパパの魂は分かってたと思うよ。

パパがまた輪廻転生し同じ次元か、新しい次元かに生まれ変わるかどうか、宇宙に帰るか分からないけど、いつも自分で決めてるんだよ」

それは私自身にも言ってる事だった。

パートナー
「あっちに行ったらちゃんとやってるか上で見てるから」


そんな事を話した矢先、私はパートナーの入院前の大事な時に先にダウンしたのだけれど、

いろんな事を感じる事が出来て良かったと思う。

言葉では言い尽くせないけれど、何かとっても大切なものに気づかせて貰えたような気がする✨

私の退院は25日予定となり、彼の入院の日の22とはすれ違いとなったけど、

そして夕方、入院道具をパートナーが仕事仲間の人と二人で持って来てくれた。

本当は娘が来る予定だった、身体が辛いのに、わざわざ自分が私に届けたかったのだろう。

直接面会対応出来ないので、看護婦さんが、

「遠くからですが、車椅子に乗って面会しますか」と言ってくれ、

遠くで手を振り合った👋

涙がとめどなく流れた😭😭😭

今回の事で、いろんな事が頭の中で駆け巡り、全ての事に感謝の気持ちが溢れた🥹😭💞

後から彼からLINEメッセージが来た。

『22日の入院は〇〇(娘)が親族として行ってくれるみたい。みんな頑張ってくれてる。ここから折り返し勇気がわいてきたよ』

毎日の一分一秒を、イライラに使わず、どんなことが起きようと、冷静に大事に生きようと思う✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?