見出し画像

仕事も人間関係もまた断捨離かー?!

さっき自分に相応しい情報をとっていました。

今後ますます時間進行、世の中の変動が加速されると言われ、

急に自分に対して決断を強いってます。

それはいつも言われてる事ですが。

でも、ちょっと今日は本気度が高くなってしまいました。

『要らないモノ、仕事も人間関係も物事も自分に相応しくないと感じるモノはどんどん断捨離して軽くなる!!』

最近、モヤがかかっていたのが、ハッキリしてきたような、ドキドキ感💓

物事や人が、自分にとって波長が合わないと感じると、自分から離れていってくれる事が時々ありました。

しかし、自ら手放そうとすると、なかなか出来ないものです。

仕事だったら、生活が〜とか、変化する事の不安が先に立ちます。

そして今ふと感じたのが、人間関係の方。

今まで連絡取り合ってたスピ系の友人さえもそろそろいいかな〜と思ってます。

別に悪い人でもなく、情報もくれ、活力ある人。

でもいい加減疲れたのを感じていました。

もう自分に削ぐ合わない、その人との価値観のズレを感じます。

自分が、自分が、という自慢話も多くて疲れた。

友人は、自分でも承認欲求が強いとは分かってはいました。

そういう人でもあるので、よく他人からも嫉妬されたり妬まれたりするとも話してました。

まー、ウキウキしてる時は人に話したくなり、共感して貰いたいのは分かる。

けど、そればっかり強調され過ぎて非常に疲れる。

カウンセラーをしてるわけでもないので、こっちの話にはあまり興味持たないのがなんとも💧

自分と友人との関係性のバランスが崩れてきています。

友人のパワーが強過ぎるのかもしれません。

そして、私の中の何かを浄化しなければならないものがあるのかも知れません。

それは自信のなさなのかもしれません。

もし何も自分になければ、そんな風に感じないのかもしれません。

話す気にもなれなくなってる自分がいて、

それ分かってるから、友人のペースで話を聞き、誉め殺ししててなんか疲れた💧

ネットワークビジネスをよく持ってくるので、連絡してくる時はそれが多く、単なる利用されてるだけで、利用されるように仕向けてたのは自分😂

私と彼女は違う世界の住民と捉えよう。

仕事についても、自分にとって意味ないんじゃないかなと思い始めた。

今は楽だからと言う理由なのです。

カードに仕事の方で断捨離OKですか?と聞いてみました。


質問;
仕事辞めたら今の収入も心配ですが、やめた方が良いですか?

左;豊かさ
『貴方は栄え、願いは叶うでしょう。
問題を解決する方法はひとつだけではありません。新しいものに順応しましょう』

要するに収入を得るのは他にも沢山有ります。
新しい仕事をやりましょう!
って事ですね😆


質問;
今の楽な仕事辞めるのやっぱり不安です。
新しい仕事慣れるのも苦労するだろうし、
どう捉えたら良いのか?
もう少し詳しく知りたいです。

右;繁殖力
『貴方が繁栄する為の条件は整います。
全て上手くいくでしょう。
時代遅れの考え方を捨てましょう。
貴方が成長する為の必要なものは全て揃ってます。
自分を浄化しましょう』

なるほど〜確かに時代遅れな考え方をしてました。

まだ奴隷的な働き方をしてました。

必要なものは確かに揃ってます、経験とスキルと学んできた事。

そして浄化をもっとする事でシンプルに捉える事が出来るって事ですね✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?