見出し画像

友香さん企画、小さな幸せ3つ


普段何気に思考ばかりが忙しく、それに従って行動してるので、頭を冷やしたい!とふと感じていた所、

友香さんの記事に載せてあった方々の記事を読ませて頂き、ジーンと響きました。

そして、小さな幸せが、自分を潤してる事に気付かされました。


幸せ感はほんの些細な事柄で、内側から湧き出気付かされる事って本当にありますよね✨

記録しておく事も大事な事だなと〜、

友香さん、意識させてくれ有難う御座います☺️ ♪♪


今思い浮かぶ事

1️⃣ 人と心が通じた時

小1の時、卒業文集に書いたのを鮮明に覚えています。

「人と心が通じた時、とても嬉しい、幸せ」と書いたという記憶。

また、お家にお盆やお正月に人が集まるのが、特別に何か話すわけでもないのに、集まるだけで幸せ感を感じ、子供の頃は本当に人が好きだったんだな〜と思いました✨

少しずつ大きくなり、人間関係の荒波を体験するようになってからは、

人とはやっていけない、という気持ちも感じる体験も沢山ありましたが、

そんな中でも、価値観が似てたり、一緒に喜怒哀楽を体験出来ると、胸がぽっと❣️

そんな繰り返しの中で、やっぱり人と繋がるのは幸せ。

リアルな人間関係でも、本や芸術品、音楽からなんでも、それは同じですね✨


2️⃣ 動物といる時、自然に囲まれた場所にいる時の幸福感はたまらないです。

ツンデレ猫が、普段はツンツンしてるのに、寒い冬、布団に入ってくる瞬間は心臓バクバクするほどハッピー⭐️

ゴロゴロし一緒遊んだり、散歩連れ出し一緒に自然を満喫したり、空を見上げ会話したり、

人と同じように話しかけ、猫が瞬きをし話を聞いてるような姿、愛くるしい姿をずっと眺めてたい、

このまま永遠にこうしていたいな〜と❣️


3️⃣ 最近、とても意識する、美味しい水💦

先日、富士山が見える静岡に行き、蛇口からでもどこからでも冷たい水が出、美味しい湧水がこんなに溢れてる事にとても感動感謝🥹✨

東京に住んでるので、ここ水はどうよ?と感じてるせいか、

美しい自然と繋がる事柄は、なんでも幸せ✨

そして永遠に♾️大事に大事いしたい✨

そんな願いを、より感じるようになった自分が好きである事に幸せを感じます🥰

幸せは探し出すといろいろ出て来ますね🎶

今思いついた事を書いてみました😊

友香さん、素敵な企画を有難う御座います🌈