見出し画像

内側に神様がいる安心感

こんにちは〜
ちゃたすけです〜

今日は、みんな内側に神様がいるから安心してね〜的な内容で書いていこうと思います。

いや〜かなりスピリチュアルな内容になりますね。ついに出してしまった神の存在笑

神様ってなんだと思います?

実は神様って自分の“内側にある心地の良い感覚のこと“だと思うんです。

思考や感情から離れることを習慣にすると、静けさの中に生きていけるようになります。

すると、この世界の本来の美しさが見えるようになります。

小鳥も可愛いし、木も美しいし、炊き立てのお米はピカピカ!

この世界の全てがキラキラと輝き出します。
道端に落ちているゴミさえも、その内側にエネルギーを感じます。

すごく美しくて豊かで完璧なんです。

全てに生命感があり、全てが一体であると感じます。

なので、この世界の全てが自分であると分かります。

この感覚でも十分だったんですが、新たな気づきが湧いてきまして。

それは、私の身体を通じて、大いなる存在がこの世界を見ているんだなって感覚としてわかったんです。

私たち一人ひとりが大いなる存在と一つで、その現れ方の違いだけなんだなって。

意味わからないですよね?笑

自分が何かに夢中になっている時って、無敵のエネルギーを感じませんか?

それが生命エネルギーなんです。

そして、そのエネルギーが滞りなく流れている時って、とっても気持ちがいいものですよね。

そのエネルギーを使って現実を創造していくので、実はそのエネルギーが創造主であり、私たちの本来の姿だと思うのです。

これは何かに夢中になってる時の話ですが、普段から思考が鎮まると、穏やかにそのエネルギーに強くつながることができます。

内側から湧き出るというか、宇宙のようなどこかから流れてきて繋がってるような。

例えばですが、新しいクラスとか、新しい職場とか、1人の時って疎外感を感じませんか?

そこへ顔見知りの人が1人でもくると安心するというか。

その心強い誰かは、実は常に私たちの側にいて、常に満たしてくれています。

私たちがそれに気がつくだけなんですよ。

すごいスピリチュアルなこと言いましたが、今分離の中に生きて、孤独や苦しみを味わってる人がいるとしたら、とりあえず神様っているんだな〜って信じてみて欲しいんですよ。

その神様は誰も裁かず、ただニコニコと微笑んで私たちの全てを受け入れてくれていますよ。

あなたの描くこの世界のどんな脚本も、いつも見守ってくれています。

今日もありがとうございました。
安心感〜
ちゃたすけでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?