見出し画像

ちゃぼ日記 その10

※この文章は出会った時に書いていたので、季節が9月の頃になっています。


最近夜は涼しくなって、過ごしやすくなりました。

うちのチャボも、おかげさまで元気に過ごしています☆

凛々しい顔で写っています




ここ1か月半の間、よく食べてるせいか体重増えました。

前のブログ(7月)では4.3キロだったのですが

なんと9月1日現在で5.4キロにまで太りましたっ!!

糖尿病なので全然体重が増えなくて心配していたのですが・・・・

茹でたささみやカリカリを食べていたら、いつのまにか・・・太ってました

痩せていくより全然いいのですが・・太っていいのかな??と思ったりもします・・・

病院へ連れて行った時、病院の先生に聞きました。

太るのはいいそうですが、太りすぎるのはダメとのこと。

最近チャボの後ろ姿がデカく感じます。

顔まで少しふっくらしたのでボタモチみたいになっています

でもあんまり太らせないよう食事の量は考えてあげてます。

●つめみがきでガリガリしているチャボ



糖尿病で痩せすぎは心配なので太ったのはいいですが、

茶トラ猫は太りやすいので気をつけなければいけないな。



●自分のベッドでひっくり返ってるチャボ




いつも帰ってきたらお風呂の水道水を手ですくってあげるのが

日課となっています。

太っているので浴槽に落ちそうになった事が何度かありました
(お風呂兼洗面所のタイプです)

落ちそうになって這い上がってるチャボの姿は、

かなりまぬけでしたが 

でも可愛いと思える私はチャボのとりこです☆

お外はたまに出ています。何もせずゴロゴロしているチャボ




糖尿病なので変わらずよく水を飲んでいます。

トイレへいく回数も多いですが、よく食べて体調もボチボチいいので

これからも引き続きチャボの為に頑張っていきたいです。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?