見出し画像

今年度で辞めることにしました。

2025年に教員の仕事をやめる!と宣言して始めたブログですが、2024年に辞ることに。

辞表を出しました。

私は自分の信じている世界を生きながら
自分を高めるというパラダイムシフトを起したい。
15年、教員として培った、聞く力や問題解決力を使って、私に関わる人が自分の見ている世界から新しい生き方ができるように支援したい。

この目標を掲げて後一年で辞めようと思っていました。

しかし、次に働きたいところが見つかり、悩んだ末、「今年度で辞めます^_^」と管理職に言うことができました。

自分でもビックリ。決めたらどんどんいろんなことが整って、よし!辞めよう!と思うことができました。

動く時には動くんですね。


まだ次の仕事先は決まっていない。

夫は、一応納得してくれたけど
お金の心配はまだしている。

それでも応援してくれる姿が嬉しい。


辞めるー!!ってスッキリしても

やっぱり私に何ができるんだ。。。って不安になることもある。


卒業式まではあと31日。

クラスもギスギス。

それでもやるしかない。
あとちょっと。最善をつくす。

そうでありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?