見出し画像

韓国の諸問題について

最近、日本と韓国の関係について、いろいろと話題になっていますね。
ということで僕もそれに乗っかって、慰安婦を含めた諸問題についての僕の私見を書きたいと思います。
あらかじめ言っておきますが、僕は結構な右翼思想の持主ですのであしからず。できれば最後まで読んでください。

まず、韓国併合が侵略であり、植民地支配であったかという件についてですが、まあ、実質植民地支配であったことは認めざるえないでしょう。

韓国併合前後での教育水準やインフラ整備の向上などを根拠に、
併合は韓国にとって良かった。日本は全く悪いことをしていない。
という意見を述べる人がネットを中心に多々いますが、
もっとミクロな視点での差別や迫害があったのは間違いないでしょう。

例えば、コードギアス(アニメ※)において、日本がブリタニアの植民地になっており、インフラや医療技術は向上し、GDPも大きく成長しています。
しかし実際には、日本人は差別迫害され、独立を望んでいます。
これと同じ状態だったのではないでしょうか。
もちろん、これはアニメの話なのですが、本質は似ていると思います。
(※コードギアス面白いのでみんな見てね。)

あと、一番の根拠としては、日本政府が公式に認めているということです。
これは、村山談話などを通して、韓国に対して何度か謝罪の表明をしています。
そして、現在に至るまでのすべての政権でこれらの談話等を踏襲する旨も発表されています。
確かに一政治家がどうこう言っている場合はありますが、日本政府としての公式見解は常に一貫して、韓国併合は実質植民地支配だったと認めているはずです。
ネトウヨと呼ばれる人たちは、この事実すらも認めようとはしません。
これではあまりにも無知で滑稽ではないですか。
事実は事実としてしっかり認識し、反省するところは反省しなければいけません。

しかし、僕は言いたい。
それでも、もう日本は謝罪や賠償をする必要はないと。
というのも、そもそもの韓国の主張が
「日本からまだしっかりした謝罪も賠償も受けていない」
などどいうものだからです。
そんなわけはありません。
日本政府は一貫して過去の過ちを認め、謝罪をしています。
賠償金も、1965年の日韓協定のときに、当時の韓国の国家予算の2倍以上のお金を支払っているのです。
もちろんそれだけではなく、あらゆる優遇や技術提供等を行っており、はっきり言って、その価値は天文学的な数値になるでしょう。
現在韓国は著しい経済成長を遂げ、GDPで世界12位となるまでの先進国に発展しました。
この大半は日本のおかげです。
これは間違いありません。
すなわち、日本は既に謝罪も賠償も完全に終えているのです。

しかも!!

視点を世界に広げてみましょう。
過去地球の歴史上で、日本ほどの補償をした国があったでしょうか。
(・・・・すいません、僕は歴史に明るくないので、間違っているかもしれませんが、日本以上の補償をした国はない、と言えるのではないでしょうか。)

さらに!!

そもそもの話で、第二次世界大戦の中では、
全世界的に倫理観というものが欠落していました。
列強国は植民地にたいして凄まじい搾取と凌辱を行いました。
それらと比較すると、日本の行いは曲がりなりにも最もまともであったと言えるでしょう。
これは、一時期世間を騒がせた「田母神論文」でも書かれています。


次に、慰安婦問題についてです。
いわゆる従軍慰安婦と言われる人たちについて、
これも実際にあったのでしょう。
日本軍人のために、望まない性交を強要された朝鮮人女性の方の苦悩は計り知れないものがあると思います。
日本軍が現地で直接連れていく、強制連行もあったのではないでしょうか(これはわかりませんが)。

しかし、これについても、既に終わった話です。
上記の通り、謝罪も賠償も終わっています。

これについても、もめている原因はやはり韓国側の度を越した主張です。
調べると、日本政府が慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話についての調査を行った結果をまとめた報告書がでてきます。

https://www.mofa.go.jp/files/000042173.pdf

この報告書によると、河野談話作成時に日本はとても誠実で粘り強く交渉を行ったそうです。
そして、最大限の譲歩と賠償に努めたのですが、ある一点についてどうしてもどうしても韓国との合意にいたらなかったのです。
それが、「慰安婦の招集を"全て"日本軍が強制的に行ったことを認め、謝罪すること」です。
こればかりは、日本政府も認めることができませんでした。
当たり前ですよね。
実際に慰安婦を連れてきたのは、恐らく現地のヤクザやブローカー、韓国政府、貧乏のために娘を金で売った親、口減らしなどがほとんどだったはずです。
つまり、韓国人が韓国人を売っていたのです。
もちろん、売春婦が自ら応募したものも相当あったでしょう。

日本政府も「事実を捻じ曲げることはできない」といって、相当もめたとのことです。
挙句、事実確認をするために「自称」被害者と面会させてくれと言っても、韓国政府は一切受け入れず一方的な主張を繰り返すだけでした。
そんなクズな韓国に対しても、日本は粘り強く誠実に対応を行ったそうです。
そして、両者の合意のもと河野談話が発表されました。
さらに、アジア女性基金が作られ、実質上の賠償金も支払いました。

さて、これでも日本はまだ謝罪と賠償が必要でしょうか。

もう一つ加えると、慰安婦すなわち売春婦であった人は、なにも韓国人だけではありません。
日本人でも同様の被害にあった方はたくさんいたでしょう。
全世界に目を向けても、そんなことは日常茶飯事でした。
むしろ日本は世界的にみて最も温和な部類だったでしょう。
それなのに、韓国の"自称"慰安婦に対してだけここまで盛り上がるのは純粋に異常です。

さらに、韓国人はどうやら自分たちがベトナム戦争で行ったことを忘れているみたいです。
ベトナム戦争に参加した韓国軍は、現地のベトナム人女性に対して、もっとひどいこともしています。
これは、第二次世界大戦中の倫理観が崩壊している時の話ではありません。
大戦が終わり、世界が戦争の悲惨さを確認した数十年後の話です。
そんな韓国に、慰安婦がどうこういう資格などありません。

徴用工問題についても全く同様のことがいえるでしょう。

さーらーに!!!

韓国は、なんかいかにも自分たちが一番の被害者みたいな面をしていますが、第二次世界大戦で結果的にもっとも悲惨だったのは、日本とドイツです。

日本では、
対戦末期では連日空襲を受け、
鉄がないからと神社の鐘まで鉄砲玉になり、
食糧もなくなって餓死する人も大勢おり、
世界で唯一原爆を2回も落とされ、
敗戦後はアメリカの植民地になり
日本人としての尊厳を踏みにじられました。
戦争を指導した人たちは軒並み東京裁判等で罪に問われ、死刑になりました。

日本はもう十分罰を受けているでしょう。
これでもまだ日本をいじめますか?
まだ日本を悪者にしますか?

以上から、日本はもう韓国に対して謝罪も賠償もする必要がないのです。
韓国が今やっていることは、
殺人を犯した人が、裁判で死刑になって、刑も執行されたにも関わらず、
いまだにその孫やひ孫に対して、
「お前のおじちゃんは人殺しなんだから、孫(ひ孫)であるお前が謝れ」
と言っているよなものです。
おかしいですよね。

ただし、だからといって、そもそも全部なかったという暴論は通りません。
事実は事実として認め、戒めなければいけません。

あと、在日朝鮮人について。
在日朝鮮人が日本において、どれだけ優遇をされているのかは正直わかりません。
ネット右翼の人たちが主張するように、異常な優遇制度があるのかもしれませんし、実は全然そんなことないのかもしれません。

しかし、少なくとも世間では、在日の人たちは、昔強制的に日本に連れてこられたかわいそうな人たちだ、という認識になっているのではないでしょうか。

はっきりいって、これに関しては、全くの間違いです。
現代ではマスコミの偏向報道によって、そういったイメージが広められてしまっているかもしれませんが、
戦後間もないころの資料を調べると真実が見えてきます。
僕が見たのは、国会図書館の議会議事録です。
実は国会の議事録はすべて保管されており、インターネットで無料で閲覧することができます。
量が膨大すぎてなかなか目的の資料にたどり着くのは難しいですが、確かに残されています。
昭和30年ごろの国会の議事録でした。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/022/0488/02206180488023a.html
この記録の中では、国会の場において、
「韓国・朝鮮からの密入国への対処」
について議論されています。
そして、議員の発言で、
「60万人と推計されている韓国人・朝鮮人のうち、日本を離れて祖国に戻りたいという人は一人もいないと言っても言い過ぎではない。」
「向こうから、手段方法を問わず、命までかけて日本に密航しようとする人々が引き続き溢れている。このようにして入って来た人たちに対し、日本政府が国民の血税を投入し、彼らが生活できるよう面倒を見なければならない状況になっている。」
「彼らを手厚くもてなさないと日本が人権を侵害しているというような問題提起をしてくる。見方によっては、日本国民の血税を犠牲にしつつ、むしろ彼らを日本で第一義にすることを要求しているのではないかと思われるレベルである。」
と発言しています。
これは戦後間もない時期で、国会の場での発言ですので、ほぼ間違いなく事実でしょう。質疑応答の経緯を見ても、与党・野党両者とも共通の認識を持っています。

つまり、在日の人たちは、勝手に、違法に入国してきた人であり、自業自得なのです。
ですので、在日の人たちは、昔強制的に日本に連れてこられたかわいそうな人たち、という認識は完全に間違っています。

以上のことを踏まえて、いわゆるネット右翼の人たちの心情も大いに理解できます。
ここまでコケにされれば、頭にくるのも当然です。
しかし、だからといって、事実を改ざん・誇張して、不当に韓国人たちを差別非難することは間違っています。
それでは彼らの嫌いな韓国人と同レベルです。
あくまで、事実に基づき、認めることは認め、反撃するところでは反撃するということが大切です。

あと、ネットばかり見ていると、いかにも韓国人が全員狂った反日かのような錯覚に陥ってしまいますが、実際にはそんなことはありません。
実際に韓国人の人たちとは仲良くなれますし、K-popや韓国料理などの韓国文化も素晴らしいものがたくさんあります。

反韓日本人は反韓日本人同士で、反日韓国人は反日韓国人同士で、閉じたコニュニティーで一方的な意見を言い合っているだけなので、ここまで偏った思考になってしまうのです。
もっとお互いに話し合えば、仲良くなれるはずです。

争っていても、いいことはありません。
仲良くしましょう。
しかし、不当な請求ははねのける。
バランス感覚が大切です。

皆さんはどう思いますか?

以上、茶碗Maxの私見でした。

PS.
twiceのツウィが好きです。

あ、レーダー照射問題は、100%韓国政府がキチ〇イです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?