見出し画像

アナリストになるためには④


ほんまにお待たせしました😅
リーグ始まるまでに書きたかったけど、
まぁそんなことはできるわけもなく、、、
1ヶ月に1投稿を密かに目標にしていたのですが
サボりにサボりまくってました😂


すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


一旦落ち着いたということで
ブログ再開しますっ!!!


前回はアナリストになると決めてから、大学卒業までをお話ししました😊
私の中で、大学時代ってめちゃくちゃ重要な期間で
"人生が大きく変わった"
大袈裟かもしれないけど、私はそのように感じてます🙌


その大学を卒業してから、今までのことは今回はお話しします😊ぜひ最後まで読んでください🙇‍♀️


私は大学卒業後、やっぱりアナリストがしたくて進路を色々と考えている時に当時天理大学に外部コーチとして来てた人に声をかけてもらい、
『カノアラウレアーズ福岡』というチームに行きました。
今はV3の女子チームのクラブチームです!!
【男子チームのアナリストがしたい】
とずっと思ってましたが、ちゃんとVを経験してから挑戦しようと思って、
ありがたいことに、数チーム声をかけてくださったのですが
まず一つの選択として"福岡"を選びました。


福岡に行った当初はほんとにチームにお金がなくて、
分析ソフトも買ってもらえなくて、、
それにコロナもあったので試合がなくなったりすることも多々…😭
自分で分析ソフトを買えるお金もなく。
でもその中でも当時カノアラウレアーズ福岡のコーチにバレーボールの根本から教わりました!


それでもアナリストがしたい!!という気持ちが強くて
コーチングにも関わっている中で
自分の立ち位置が全く分からず、
"何をしたらいいのか"
それをずっと考え続けてました。


まぁ考えても答えは出ることはなく…
その中でも何かやらなければと思い、それを言葉にしたのが
私のInstagramでの投稿
↓↓↓

そんなこんなで、あっという間に一年が過ぎていき…
二年目でチームのホームタウンも変わり、練習場所も確保され、周りの方々のご協力とご理解もあり環境が整えられて
やっとチームも軌道に乗ってきて、

その中で迎えた天皇杯予選、
ホームの体育館で、本当に色々な方が足を運んでくださり
久しぶりの有観客での試合。絶対に勝たないといけない

でも結果は負け。

何を言ってもこれが結果…

私の中ではこの時から何かが崩れていって、
このチームで何を得て何をしてるのか
それが全く何も見えなくて、何も感じなくなって
ただただ毎日、与えられたスケジュールをこなす。


(これじゃあかんなー。)


先のことを考えるようになって、


『天皇杯を最後に辞めよう』

と決意しました。
でもそう監督に伝えた時は、まだ先も決まってなくて
どうしようかと考えながら伝えて、、
でもやっぱり大学の時からずっと男子チームのアナリストがしたい!!という気持ちがあったので
頭で考えながら、【男子のチームに行きます。】
と口に出してました。笑



今回はここまで!!🙆‍♀️
最後まで読んでくださりありがとうございました😊


皆様改めて
明けましておめでとう御座います🎍⛩
皆さまにとって幸せな一年になりますように🙏💫


私のブログも気軽に、そしてアナリストを目指してる方の何かきっかけや力になれるよう頑張っていきます!!
是非今後も読んでみてくださいね😊🫶
宜しくお願いします🙇‍♀️


次回は
カノアラウレアーズ福岡を退団してからのお話をしたいと思います!🙋‍♀️
よりリアルを読んでもらえるように、
言葉が悪い時があるかもしれませんが、
暖かい目で見てください😛

お楽しみに😎👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?