見出し画像

【充電したいときは、お風呂を充実させよ〜♪】


【充電したいときは、お風呂を充実させよ〜♪】


皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら 自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️
急に寒くなってきたよ!!
朝は起きるとまだ真っ暗だし、お布団はあったかくて出たくないーーー!

でも、
やっぱり街中がクリスマスモードになっていくのは楽しい!わくわくするー!

しかしながら、この週末は沢山沢山色んなことがあって ありがたいことに沢山の出会いもあって中々心身ともにお疲れ気味です!
充実のお疲れだねー!


ということで
難しいことは出来ないけれど、身体と心の充電したいときは、

私は

大好きなお風呂で充電ー!!!


お風呂で出来るちょい手間美容って沢山あるのですが、
今回は癒し!!癒し!!!

ゆっくり時間が取れてデトックスしたいときは、半身浴に限ります!!

みぞおちくらいまでお湯に浸かって、
蓋をギリギリまで閉めて
肩からバスタオルかタオルをかけて蒸気が逃げないように 、
肩が冷えないようにして。

お水のペットボトル持ち込んで、
蓋の上で好きな雑誌読んだりとか。
(雑誌はフニャフニャになっても良いやつにしてね)

さらに汗をかくためにバスソルトを入れるといいよー!好きな香りの。
グレープフルーツとかジュニパーベリーとかの精油が入ってるとよりデトックスかも。
精油は扱いにお気をつけてね!

今回は
私はもう癒されたいー!

めんどくさいーー!
作らないよー!
市販でいいからー!

沢山買ってきた!!!

画像1

今日は真ん中の豪華なバブにした!
繊細な泡がしゅわわわ〜とビールみたいな感じで出てくる。あったまったよー。香りは優しめでした!

あったまったら、
全身保湿して。

濡れてるうちにベビーオイルをじゃーんと塗っちゃうと広げやすくて楽チンだね!

モコモコ靴下履いてフリースきて保温しっかりして。
コットンパックしながら、しばしまったりして。

あっ!お風呂上がりは水分摂ってね!

髪の毛乾かしながらパックも良し。
パックに風が当たらないように。。

スキンケアしたら

あったかいままで、ゆっくり寝てねー!

学生時代は、買い物に行くたびに入浴剤を買い集めて箱にいっぱい詰めて、週末の楽しみにしてたなぁ。時間もお金も使えた学生ゆえ。贅沢だったなぁ。

お風呂大好き!!!


そうそう。
試してみましたー!の今週は、

ナチュラグラッセの期間限定の下地。

画像2


ナチュラグラッセ メイクアップクリーム シアーモイスト ラベンダーピンク

画像3


テクスチャは硬め
ラベンダーの優しい香り。
色味がピンクなので、トーンアップするよー!
カバー力も程よくある。
ツヤツヤになります!

画像4

硬めなのでポンポンつけてスポンジで馴染ますといいかも!


ナチュラグラッセは安心安定なんだが、やっぱりラベンダー色のカラーコントロールが一番好きかも。。


ちょっとまた、
アレルギーましましになってるので今回は自撮りなし!😆ごめん!

はにーちゃんも、ベースメイクは私と同じの使ってるのだが、これを使い始めてから、ツヤツヤしてるのとトーンアップしてるのと、割とカバーされてるなぁと近くで見ていて感じるよー。

さぁー!


みなさん!
寒さと乾燥を乗り切って元気に楽しく過ごそうねー!

今日も最後まで読んでくれた真面目なあなたに、はなまるはなまる!!

飛ばし飛ばしで読んでくれたあなたにもはなまるー!

今日もよく頑張りました!明日はもっといい日になるよー!

つらいときは、自分を自分でギュッとしてね。ゆっくりあったかくしてよく眠れますように。

ではでは、
まったねー!!

2019.11.17 ぴよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?