見出し画像

至福の時間とはスキンケア

肌のターンオーバー
40代は約45日

TO長くなるばかり

MEGUMI著「キレイはこれでつくれます」の影響
朝晩のフェイスマスク

朝用はコレ一択で始めたクリアターン
50枚入りの大容量がもう残りあと3,4枚

あと数枚でもしっかり美容液は残ってる
液が偏らないよう毎日上下を入れ替えながら平置き保管

今朝まで毎朝欠かさずやりました


厚みのあったシートがどんどん減っていくと
それだけ自分の肌を労わってあげた
という証拠でもあるわけで

経過を認識できるってのはいいものです


長いようで気付けば早かったここまで
50枚入りなのでターンオーバーしてるはず
乱れていないそう思いたい

朝が早くても家族に迷惑掛けないよう
スキンケアの分さらに早起きしたりと
勝手にやっているわけですが
継続できた自分エライと褒めてあげます

それといい発見もありました

家族が寝静まっている中
ゆっくり自分のペースでスキンケアしている時間というのは
至福の時間だなと最近気付きました

「自分のための時間」だから


そこに結果が付いてくれば
嬉しいしハッピーになります

で実際、肌の調子は良いです

この約2ヶ月やったスキンケアを大まかにいうと
朝晩のフェイスマスク
 と
日焼け止め+ミルククレンジングによる超洗顔法

肌は明るくなり
ほうれい線はほぼ消え
ハリがある

そりゃあもうモチベーションに繋がります

もっと時間が掛かると思うけど
シミが薄くなったり
目の下のたるみも抑えられたらと願う

これからも将来の自分への投資と思い
スキンケアを続けようと思います

次に使う朝用も昨日購入済み

@32円/枚 財布に負担少なく肌に優しく

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?