見出し画像

思い出の曲ってなんだろう

唐突ですが皆さん思い出の曲ってありますか?
思い出の曲って言われたら、その曲とセットで印象に残っている記憶が蘇りますよね。
私もこのお題を見て、自分の思い出の曲って何だろうと考えてみました。

和田光司『Butter-Fly』

友達とお酒を飲んで、酔っ払い深夜に歌った和田光司さんの『Butter-Fly』。
「無限大な夢のあとの何もない世の中じゃ、そうさ愛しい想いも負けそうになるけど」という歌詞を何度も何度も歌いました。楽しくなってなんでも無限大に出来ると思っていましたね。若かったです(笑)
この曲には今でも勇気をもらってますね。

GLAY『I'm in Love』

父の車でいつも流れていたGLAYさんの『I'm in Love』。
まだ保育園に通っていた頃、この歌を毎回私は父にかけてほしいとお願いしていたそう。歌詞の意味もわからずにいつも父とサビの「I'm just in love I'm just in love I'm just in love oh Singin' my life」と歌っていたのが良い思い出です。

GLAY『pure soul』

最後もGLAYさん『pure soul』。
父や自分を可愛がってくれた叔父など最愛の人との別れを何度も経験し、その度に聞いた曲ですね。とても辛い思い出が蘇りますが、2番目のサビの「愛は愛のままじゃいられず、いつか形を変えるだろう。共に生きる家族、恋人よ僕は上手く愛せているのだろうか。よくできた回答の果てに、悩みぬく世の中はなぜ。平凡で手垢のついた言葉でも愛してると伝えてほしい」
という歌詞で自分はちゃんと家族を愛せていたのだろうかと振り返り、自分を見つめなおすきっかけをくれた曲ですね。とても名曲なので是非とも聞いていただきたいです。


今こうして思い返すとたくさん思い出の曲ってありますね。
これからも大事にしていきたい曲です。

最後まで見ていただきありがとうございます。
これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします。

合わせてこちらに音楽についての想いをまとめてますのでよろしければ御一読いただければ幸いです。

#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?