見出し画像

トルコ滞在1日目 待ちに待った豪華朝食

2022.10.25

知人に明日は、「breakfastを食べに行くから」と言われていたのでそわそわしながら8時頃から用意をしていた。

11時ぐらいになってやっと行こうと連絡が入った。
(個室に居るので、LINEで連絡がくる)

昼じゃないか。と思いながら「yes」という
(よくよく考えて理解したことだが、break fast=朝食だと思いこんでいたのは私の方だった、彼らとしては、本来の意味のbreak fastを指していた)


トルコの朝食

テレビで見たことある
こんなに朝から食べられるのかと思った記憶がある

実は、朝食権昼ご飯だった
(1日、3食とるという概念は日本だけなのか。。?)

チーズとパンがメインで、
はちみつやいちごジャム、チーズ、バターなど
いろんな味付で楽しむ

とても美味しい

その日のディナータイムには、この旅のきっかけをくれた彼とやっと再会した。
(日本語が伝わる安心感)
そして、知人達が集まってくれた

ディナーは、前菜の野菜から始まり

トマトときゅうりと春菊
春菊?
前菜

薄い生地に牛ミンチが薄く広げられていて、
複雑なハーブをミックスされているように感じる
好みで一味のような香辛料を振る
食べるときは、クルクルっと巻いて食べる

これが、想像以上に絶品

ちなみに、トルコ語は挨拶すら覚えずにここまで来てしまったため、彼からが何を言ってるかは想像もつかない提供されたものを食する状態

料理の名前もなかなか覚えられない

彼らは、英語ができるがので、いろんなことを英語で教えてくれるけど私はハイというだけ。

海外旅行行くたびに日々後回しにしていた語学
をやらなきゃ、ちゃんと学びたいと思う


宜しければサポートお願いします。