見出し画像

これな〜んだ?

オシロイバナの鉢を残して仕事部屋に面した北側ベランダの植物は片付いた。
大変だったのは、アサガオのツルを絡ませるため手すり柵に貼ったネットの始末…。
土はビニール袋に小分けし、専用の廃棄コンテナに投入。
午前11時前だったが既に満杯で、明日は日曜なので新規コンテナの用意はされないという…。
ウチで残っているのは、玄関脇のプランター2鉢だけになった。
数日以内に、たぶんオシロイバナの鉢と一緒に片付けると思う…。

画像は柳原千草園の芭蕉の花。
実はバナナそっくり。
東南アジアで見かける調理用のバナナって、これじゃないのかな?(個人の感想)

奥に見えるのが、バナナのような実
沖縄などでは葉を使って芭蕉布と呼ばれる織物が作られている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?