見出し画像

ひとり飲酒夕食

朝から雨降り。
大谷クン、本日の試合は欠場。

画像は、昨夜いった堀切菖蒲園駅から数分の串揚げ店。

カミさんたちは池袋方面へ出かけたので、私は一人で飲酒夕食。
目当てのモツ焼き店は、前を歩いていたグループに先に入店されて満席に…。
仕方なく線路脇の路地を歩くが、入りやすそうな店が見つからず大きな通りに出てしまった。
さてどうするかと信号の先を見たら赤い灯りがあった。
お一人様歓迎の文字も目に入る。
そして私の好きな串揚げの店だ〜。
迷うことなく入店、先客は一人だけで空いている。
メニューに書かれた「堀切ボール」の文字が目に飛び込む。
この店で良かった〜。
行くはずだったモツ焼き店にも、この「下町ボール」と称される酎ハイがあるのだ。
氷なしでグラスいっぱいに注がれた色付きの液体。
これが飲みたかったのだな。
先客の酔っぱらいオジサンと軽口を叩きあいながら楽しく飲めた。

お通しはイヤなら拒否してもいいと言ってくれるし、この店気に入ったな…。
メニューの塩キャベツに気づいたのが、後半だったのは失敗…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?