見出し画像

ノンアルのんでみた

今朝の大谷クン。
二塁打1本で3四球、相変わらずチャンスで打てない…。
午前中に散歩するかも…。

水晶体再建術のその後。
術後の内服薬、これまで3種服用だったが昨夜から1種だけになった。

術後1週間は、飲酒禁止…と定められている。
しかし、晩酌なしの夕食は寂しい…。
やはり、メシの前に何か飲みながら、すこしツマミを食べたい…。

ということで、いま流行り?のノンアルコール飲料を買ってみた。

すこし期待してたのだが、アルコールの代わりにはならないね。
あくまでも私の感想だけど…。
ふつう、アルコールは食欲を増進するし、胃からも吸収される。
しかしノンアル飲料は、腹が膨れるだけで食欲増進効果も感じられなかった…。

ということで、じつは6本買ってしまったノンアル飲料を、今後買うことはないと思う…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?