見出し画像

世界のラッピングペーパー

はじめまして。今年入社したクリエイティブ部の八杉です!

早速ですが、皆さんは”ラッピング”をしたことがありますか?
日常でなかなか自分でする機会はないですよね、、
誰かからプレゼントなどをもらうときに、包装紙が可愛かったり、おしゃれだと開けるときにワクワクします。
そこで包装紙や紙雑貨の専門店「レガーロパピロ」をご紹介します!

Regaro Papiro(レガーロパピロ)は、福岡で誕生した包装紙や紙雑貨の専門店です。
アメリカやイギリス、オーストラリアやネパールなど、世界各国の包装紙や
お店オリジナルデザインの絵柄のペーパーや文房具などがあります。東京にも店舗があり蔵前駅から3分で行けます!
今回は季節や記念日などのカテゴリーの中から気になったデザインを5つ厳選して紹介します。(全部素敵で選ぶのが大変でした...)

「zukei Christmas ラッピングペーパー」


1つ目はクリスマスです。
図形を組み合わせてろうそくや木、プレゼントなどクリスマスの雰囲気を感じられるデザインです。
色合いも暖色系とグレーの組み合わせで温かみがあります。
ろうそくが4本並んでいるのが印象的です。

「DOG!DOG!DOG! ラッピングペーパー」

2つ目は動物です。
こちらはイギリスのステーショナリーブランドです。
様々な種類の犬が歩いている姿のイラストがとっても可愛い!
ユニークなデザインがお洒落で、ワンちゃんを見てるだけでも楽しいです!

「駆ける野うさぎ柄 ラッピングペーパー」

4つ目はお正月です。
来年の卯年にぴったりなデザイン。
REGARO PAPIROオリジナルデザインペーパーです。
野原を走るうさぎに動きがあって、ぱきっとピンクが印象的で目立ちます!

「有り難うサムライ柄ラッピングペーパー」のぽちぶくろ
「moco-mocoツバキ柄ラッピングペーパー」のレターセット

最後は紙雑貨です。
お子様へのお年玉だけでなく、心遣いやお返しなど大人の方にも喜ばれる柄のデザイン。
よく見るとありがとうサムライには「有り難き幸せ」の小さなメッセージが書いてあります・・!

レターセットの方はもこもこの椿のデザインが和モダンぽくって可愛いですよね。
鮮やかな赤が印象的で母の日や家族に書く時にぴったりです。

最後に
私のお気に入りのポストカードと箱をお見せします。

ヨガポーズをしているサンタ、イチジク柄のポストカード
箱は会社で付箋入れとして使っています。開けるたびにテンションが上がります!

素敵なデザインばかりでほっこりすると同時に、
海外のデザインを実際に手にとることで刺激が得られました。

私が紹介したのはほんの一部、他にもまだまだ色んな種類があります。
もうすぐクリスマスですね!お子さんへのプレゼントのラッピングなど特別な日に贈ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?