【ダイエット】2ヶ月で 9kg 痩せた5つのポイント【三段腹解消】

どうも、ひげちーです。

今回は29歳の男ひげちーが2ヶ月で9kg痩せた方法を載せます。

百聞は一見にしかず。まずはこちらをご覧あれ。

画像1

見た目はこんだけ痩せました。

正直ものっそい痩せたよ。どこそこがんばった。

キツキツのジーパンがスカスカになった。

今ならスキニージーンズとか履けそう。なんならオシャレに目覚めそう。

あとこちらも。

画像2

なんかね、肌ツヤも良くなったし、身体は軽くなって寝つきも良くなった。

とにかく良いことだらけ。

「ほいじゃあその為に何をしたか?」

それをnoteにまとめました。

このnoteは「ズボラ」で「三日坊主」の僕が

2ヶ月で9kg痩せた方法を書いたものです。

これを全部読んで、その通り続けたらとりあえず痩せる。そういうnote。

んで、基本的にダイエット意識の低い人に向けて書いてます。

「ダイエット続かない…」とか「何したらいいかよくわかんない…」「とにかくやる気出ない…」って人向けです。

なんてったって僕がそうだもんで。

逆に「めっちゃマッチョになりたい!」「筋肉道を極めたいぃぃ!」って方には向いてないかな。

なんてったって僕がそうじゃないもんで(*´・∀・`*)

とりあえず「腹が出すぎてズボンのボタンを弾け飛ばした」状態から↓

画像3

これくらいの身体になったやり方を書いてるので参考にしてみてね(*´・∀・`*)

これだけ痩せると周囲の反応とか面白いし鏡見るのも楽しいからほんとオススメよ。

それでは早速いってみよう。

【ダイエットの心持ち】

これは前置きみたいな感じなんだけど

「ダイエットしてる時のひげちーの感覚」をシェアしたいなーって思うのね。

2ヶ月で9kg痩せたから周りは凄い褒めてくれる。

それは凄い嬉しい反面、僕自身そんな努力してた自覚はあまり無くて、それがこの考え方にあるのかなーと思います。

別のnoteにまとめたから読んでみてね。

カッコよく言うとマインドセット。

言わないと「なんかざっくり考えてたやつ」

どぞ(*´・∀・`*)

ーーーーーー

心持ちnote
https://note.com/tyss24/n/n5b24f532ebea

ーーーーーー

【2ヶ月間実際に何をしてたか】

はいここ大事なとこよ。これが全て。

意識してやってたことを書いてくね。

1、いっぱい水飲む

2、炭水化物は極力控える

3、基本的に食事は毎日野菜、ササミ、味噌汁、オートミール

4、朝晩の運動(合計30分)

5、朝の運動後と寝る前にホエイプロテインを飲む

ーーーーーー

えーと…これだけか?

うん、これだけだわ。これを続けたら痩せたよ。

はい終わり!みんながんばって!( ・`д・´)Let's do it!!

…あー、詳しく解説します(*´・∀・`*)

「1、いっぱい水飲む」

これはね、なんか水飲むと良いってよく聞くから飲んでる。

お水を飲む量なんだけど、僕は1日トータルで10リットルくらい飲んでた事があります。

これは飲みすぎ(*´・∀・`*)

だいたい「1日で1.5リットル」くらい飲めば充分ってなんかで見たから、それを目安に水分補給頑張りましょう。

腹減ったら飲む。汗かいたら飲む。ダイエットしてる感を味わうために飲む。

これくらいしてたら1.5リットルなんかあっという間だよ(*´・∀・`*)

いっぱい水飲んでいっぱい汗をかこう!

あ、ちなみに僕は「水飲むと何がいいんだろ?」とかって調べたりはしない。

なんでかっちゅーと「そんな暇があるなら運動しよう」って考えだから。

今これを読んでる人もこのnote読んだらすぐ運動始めよう。ちょっとでいいから。ね。ひげちーとのお約束。破ったら夢にでます*´・∀・`*

画像6

╱夢に出ちゃうゾっ*´・∀・`*╲

おちゃめな冗談はさておき

こんなこと言うのも継続するには1歩目を踏み出す事が何より大事だからなんだよね。

ただでさえ重たい1歩目をやる前から色々調べたりしてたら「あーなんかダル…また明日からでいいや…」ってなっちゃう。

そんな“明日“は永遠に来ない。僕みたいな人間の場合は特に。

本当はわかってる。調べてる場合じゃない、やんなきゃ、でもめんどくさい。

調べてると「何かしらやってる感」があるからその充実感だけ求めて悪戯に時間だけ過ぎていく。

それやって後悔するの。それがひげちー。

だからその“明日”を1回だけ“今日”に変えてみる。それが大事。それが大切な分岐点。

だもんで「水を飲むことで起こる作用」とかどうでもいいから

「水飲みゃたぶん体内の水分が循環するからそれでだいたいなんか良い感じになるんだわな」

とかってテキトーに自分の中で納得つけて、そんでとっととダイエットを始める。それが大事。

行動できるなら理由はもはやこじつけでもいい。

調べたりするのは時間と心を消耗するからね。決してそれはタダじゃあない!!

つーことで僕は愚直に信じてものっそい飲んでた。そしたら痩せた。

だからあなたも僕を信じて真似してみて、1週間でちょっと痩せるでさ(*´・∀・`*)

「2、炭水化物(米)は極力控える」

ここで大事なのは「控える」って所ね。

炭水化物無しにして仕事いったりすると普通に倒れるから。

白米とかって身体を動かす為のエネルギー源なんだよね。なんでかな?気持ちの問題もあるかも。

でも気持ちってことは「心が満たされる」って事だから、やっぱお米は大事。

僕は1日トータルでお茶碗の半分くらいは食べてる。

運動して明らかに「体力が底をついたわぁ」って時は追加でお茶碗1杯くらいは食べてる。

そこの限界値は見誤らないこと。

食べる炭水化物の量は各々で調整してみてね。

身体のデカさとか燃費の良し悪しは人によって全く違うもんで。

あとはオートミールと豆腐を混ぜたやつを主食にしてる。業務スーパーで買うと安いよ。

「3、食事は野菜、ササミ、味噌汁、オートミール」

食べもので気をつけてるのは「タンパク質」と、なんかしらの「野菜」を取るようにしてる。

それから「味噌汁」は味噌汁くらい食べても太りゃせんわ!の精神で食べてる。根拠はない。

オートミールはご飯のかわり、納豆とかポン酢とかで味付けすると意外と美味しいよ。

でもオートミールって普通に美味しくないんだけど、色々味付けたりしてみて「いややっぱ美味くねぇわこれ(*´・∀・`*)hahaha」って感じで楽しんで貰えたら嬉しいな。

人生楽しんだもん勝ちだからね。他者と比べずに自分に勝とう。

ほいじゃあここで試しに今日一日ひげちーが何を食べてたか見てみよう。

[朝ごはん]

・オートミール30g豆腐3分の1

・味噌汁(具沢山)

・キャベツとトマト

・鶏胸肉3分の1。

クッキー1枚つまみ食い…

[お昼ごはん]

・オートミール30g豆腐3分の1

・味噌汁(具沢山)

・鶏胸肉3分の1。

チョコひとかけらつまみ食い…

[夜ご飯]

・オートミール30g豆腐3分の1

・味噌汁(具沢山)

・トマト

・鶏胸肉3分の1。

おでんとクッキーとご飯つまみ食い…

…(; ・`д・´)

ひげちー…つまみ食いし過ぎ…!!!

そんな色々食べてるなんて思ってなかった…ショックだ!

これは悪い見本です!

でも、まぁあれだ、つまみ食いは心の栄養だからね…適度にね、適度になら問題無いから…

痩せたからええやろ!!はい次!!

「4、朝晩の運動(合計30分)」

続いて運動だけど、まず朝起きてこの動画↓

https://m.youtube.com/watch?v=-Mgo0FfGFwM

ほんで晩飯前にこの動画↓

https://m.youtube.com/watch?v=ykNrDGTVd_g

の合計30分やってる。意外と少ない。

でも「毎日」やってる。それがだいじ。

軽く動画の紹介もしとくと

竹脇まりなさん@takemari1219

の動画は音楽と一緒に運動するタイプで、間に小休止も挟んであって楽しく続けやすいのが特徴。

また2分動画から1時間動画まで色んな時間の動画がある為様々なライフスタイルに対応できる。

僕の場合は1日2回、朝は腹筋を鍛えて、夜は全身運動のやつをやっていた。

ヒット?っていうなんか色んな動きをするやつが最近の流行りみたいよ(*´・∀・`*)

よく知らんけど続けやすくてちゃんと効果も出るからとにかく継続あるのみです。

食事に気をつけて運動すれば痩せるからね。りんごが木から落ちるくらい当然のこと。

動画は他にも部位別や難易度別に分かれててとてもわかりやすいからオススメよ!

ホンットにダルい日は「5分動画」とか「2分動画」だけやって「はい!もうやった!今日の分やった!ひげち偉い!」って自分を褒めてあげてたものです(*´・∀・`*)

話それるけどそもそも当初は運動メニューに関してランニングとかバーピージャンプとか色々あったんだよね。

Twitterのお友達のショウイがめっちゃ素晴らしいメニュー組んでくれたんだけど

なんだかんだでだいぶ楽な道を選んだ僕です。

痩せたからええやろの精神(*´・∀・`*)Again

その裏話はこちら

ーーーーーー

裏話note
https://note.com/tyss24/n/ndd1282cbc60b

ーーーーー

「5、朝の運動後と寝る前にホエイプロテインを飲む」

ホエイプロテインのこれね↓

画像5

なんでこれがいいのかは知らん。ショウイがおすすめしてくれた。

んで使ってみたら「味が美味い、普通にチョコシェイク飲んでるくらい美味い」

「プロテイン飲んでるとかガチでダイエットしてる感あって最高」

「美味いし痩せたしこれ以外試さんくてよくね?」

ってなったからずっとこれ使ってます。

だって美味いんだもん。ダイエット中でスイーツとか食べられないのにこんな甘くて美味しいもんが1日2回も飲めるんだよ?最高かよ!

妻もよくプロテインの匂いがした時に「甘っ!なにこの甘い匂い!チョコシェイクじゃん!」

って思わず言うくらい甘くて美味しいよ*´・∀・`*)

最適解なんか探すだけでやる気無くすからとりあえずこれ使っとけばいい。

なんたって実際に痩せたからね。結果こそ全て!!過程や方法などどうでも良いのだ。

さっきも言ったけど継続が1番大事だから。とにかく続けたら痩せるんよ。

もはやひげちーの真似とかもしなくていいから、とにかく健康を害さない範囲で食事に気をつけて適度に運動して、それを継続したら100パー痩せるから。

頑張ろうな!

あーなんかいっぱい書いた気がする。あとなんか書くことあるかな?

失敗談でもかくか

ひげちーの失敗談

1、ストレッチサボり

運動の前後にストレッチって大事なんだけど、そのストレッチをめんどくさがってサボってたらなんかだんだん腰が痛くなってきたんだよね。

んで、腰が痛い時のストレッチって検索して、出てきた動画をやったら見事に改善。ストレッチの大切さを学んだ。

ストレッチって大事なんだね!!!( ・`д・´)

だけどこのnote読んでダイエット始めようって人には「ストレッチやるべき!」とか言いたくない。

だって運動続けるだけでも超絶ダルいのにストレッチまで追加されたら絶対継続できないでしょ?

だからストレッチは任意です。身体痛くなったら自然とストレッチやるようになるだろうしね。まずは運動を続けること。

運動する前から「身体痛くなったらどうしよう …」とか考える必要無し。

運動してから考えよう。

2、誘惑に負ける。

別のnoteでも書いたけど、ひげちは誘惑に負けてダイエット中にケンタッキー3ピース一気食いしました。

クッキーも食べたし、唐揚げもたまに食べたし、とにかく食べちゃダメなやつをちょいちょい食べてました。

だって完全に断ち切るほどストイックにやる必要無いもん。結果痩せればなんだっていいし。

だから僕は「あぁ…食べちゃった…」なんて罪悪感は一切無かった。

むしろ食べる以上は有難く心から堪能した。「明日太っててもいいわ!僕は食べる!!」と決意して食べてすっごい美味かった。

その方が満足感得られてそれ以上食べなくなるからね。

そして「食べた分を取り返す為にたくさん運動」は絶対にしなかった。

よくあるよね。「今日たくさん食べたからたくさん運動しないと!!」みたいな

うん…いや、できる人はいいよ、むしろ素晴らしいと思うけどさ。ひげちーがそれやるとダメなんよ。

今日その分頑張ると明日のやる気が失せちゃうからね。「昨日超頑張ったから今日少し手を抜いても良くね…?」っていう悪魔のささやきが聞こえちゃうから、悪魔のささやきはダメよ。抗えた試しがない。

だからそもそもそうならないように

サボりすぎない。頑張りすぎない。我慢しすぎない。

ここを徹底しました。

ひげちの成功例

逆にダイエットで良かった点なんだけど、Twitterで毎朝記録してたのが良かったと思うね。

#ひげちダイエット

で記録してたんだけど、応援してくれる声とか「すごい!」とか言って貰えるとほんとに嬉しくなってモチベーションMAXになる。

そんなん無くてもできる人はできるんだろうけど、僕にはそれが凄く励みになった。

ダイエット失敗しても笑い話になるだけだからね。とりあえず毎朝体重計に乗るって習慣が出来たのはすごく良かった。これは今も続けてる。

あとがき

あとは思いつく限りでダイエットのこと書いてくね

✅揚げ物は食べない方がいいよ!

最近久しぶりに唐揚げ2個食べたんだけどさ、胃もたれするし口内炎3個もできるしなんかすごく身体に悪かった!なんなん?あれ毒の塊なんかな?

オートミールと豆腐を主とした食生活を続けると揚げ物の魅力が薄れていくから、あの油の塊の匂いが少し嫌になる。

食べれば美味いんだけどね。世の中他にも美味いものいっぱいあるからわざわざ油を摂取する必要無し!

あ、最低限はいるけどね。バランスだいじ。

✅野菜は良い。すごく良い。

ブロッコリーとキャベツと人参あたりは満腹感得られて良かった!

普段野菜ばっか食べることないから、ダイエットの機会に野菜食べる量を倍くらいにしても良い気がする。

なんで野菜食べるといいのかって?

知らんわ!( ・`д・´)

唐揚げとかよりは身体に良いに決まっとるわ!( ・`д・´)

食べてから考えり!!( ・`д・´)

✅ダイエット生活にめちゃめちゃ役に立った良いもんがある。

画像4

これ知ってるかな?ルクエのスチームなんとかってやつなんだけど、これがめちゃめちゃ便利!!!

ささみの肉を1パック分入れて、600Wで5分チンして5分放置。

そうするとプリプリのささみが出来上がり!!

ささみってパッサパサになるイメージしか無かったんだけど、これでやるとなんかプリプリで美味しいんだ。

火の通り方に慣れるまで少し大変かもしれないけど、ルールに慣れればチンするだけだから本当に楽。

味噌汁作ってる間にささみ出来上がるし、ポテトサラダ作るのにも重宝したし、ブロッコリーとかニンジンの茹で野菜とかゆで卵作るのにも役に立った!!

3000円くらいだったからみんな是非試してみてほしい。

葉物根菜野菜ざく切りにしてルクエでチンしてポン酢で頂く。

これがうめぇんだ(*´・∀・`*)

つーかぷりっぷりのささみを1度食べてみてほしい。別世界よ。美味くて。

✅スーパーとかコンビニにある「サラダチキンスモーク味」がめちゃくちゃ役に立ったぞぉ!!

夜中に腹が減って仕方がない時はとにかくサラダチキンスモーク味をむしゃむしゃしてた(*´・∀・`*)

あれはたべても大丈夫…水もしっかり飲めば大丈夫…

って自分に言い聞かせて食べてた。

スモークの風味がまたうめぇんですわ(*´・∀・`*)

糖質カットなんだか理屈は知らんけど「食べても大丈夫な美味いやつ」って存在は実に有難いよ。

✅さきいか、腹が減ったらさきいか

美味いし、むしゃむしゃするから腹持ちも良い。

ただ気づいたらひと袋一気に食べちゃうからそこだけ注意が必要。

まとめ

さてさて、そろそろ「結局何したらえぇんじゃ?」ってならんか?( ・`д・´)

ということで1日の流れをまとめるぞ!これを2ヶ月頑張ればいいだけ!

【 ひげちーダイエット 】

1、体重測定
2、白湯か水飲む
3、朝の運動

https://m.youtube.com/watch?v=-Mgo0FfGFwM

4、プロテイン摂取、ついでに水飲む
5、朝食(野菜と肉と米)、ついでに水飲む
6、昼食(野菜と肉とオートミールと豆腐)ついでに水飲む
7、運動

8、風呂入って晩飯(野菜と肉とオートミールと豆腐)ついでに水飲む
9、就寝前にプロテイン摂取
10、就寝

以上だ!!!

最初からこれ載せときゃよかった!( ・`д・´)

よし、終わりです。

なんか質問あったらひげちーにいつでも聞いてくれよな!

Twitterはとりあえず毎日見てるからなんでも聞いてね(*´・∀・`*)

@higechiiiで検索すりゃひげちーが出てくるでよろすく(*´・∀・`*)

ダイエットってすごく大変だけど

痩せたら好きな服も着れるし久しぶりに友達と会うのも楽しみになる、良い事たくさんあるから頑張って!

そして「こんな良い事ありましたぁぁぁぁ!( ゚д゚)」って報告してくれたら嬉しい(*´・∀・`*)

こういうの読んでさ

「あ、なんか痩せれるかも…!!」って思っちゃえるくらい単純な人が案外簡単に痩せれちゃうんだよね(*´・∀・`*)

ほいじゃね!

有料500円と言ったな

それは嘘だ( ゚д゚)

なぜならnoteの内容はここまでだからだ。

有料noteって言ってみたかったの(*´・∀・`*)

これ買ってもその先はなんも書いてないからね。だから買わないでね!

「購入することでダイエットへの意気込みを測る」とかなら良いと思います。

そういう人はサクッと痩せれる印象です。

もしくは最近プロテインを買うと妻から「まだプロテイン飲むの?」って冷ややかな目で見られているひげちーの為に募金するというのも一興です(*´・∀・`*)笑

なにゆえそんなに冷たい目ができるんでしょうか…(´;ω;`)

ということでnoteはここまで!乱文乱筆極まりないのにここまで頑張って読んでくれてありがとうございます。

最後に一言

ダイエットしたいと思っている貴方は今の自分の身体に満足していない事かと思います。

ですが「今よりもっと綺麗になりたい」という気持ちは間違いなく素敵な意識です。

どうしても結果を求めがちだけど、何かに打ち込もうとしている貴方の姿はとっても魅力的ですよ(*´・∀・`*)

あとはその魅力をもっともっと引き出していけばいいだけ、簡単ですね。

ではではありがとうございました。

ここから先は

538字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?