見出し画像

秋はいつから来るんだろう

秋が近づいてきた、今日このごろ。いかがお過ごしでしょうか。わたしは絶賛、汗かいてます。あれ?首かしげです。

朝の通勤電車に乗ったとき、わたしだけが滝のように汗をかいてる。そんな気がしてならない。タオルハンカチでふきふきしてます。

最近は顔の真ん中に、噴水でも付いてんじゃないかと思うほどです。もう顔が汗だく。ゴシゴシ拭きたくなる。もし、そんなことしたらメイクが落ちる。落ちるじゃなく、まだらにハゲるだけかも。恐ろしや。やむなく手持ち扇風機をガンガン当てて、耐え忍んでます。

なんでか涼しげ女子高生、爽やかサラリーマンばかり目について。わたしと同じような、溶ける手前のグッタリさんはお見かけしません。不思議だわ〜

もうマシになるだろう。あとちょっと。そう思ってたけど、まだまだ暑さは続きそう。今朝は遠い目をしながら実感してました。

あの暑さが懐かしい。そんなセリフを言える日はいつかなー。早いとこ、顔汗だけでもなんとかならんかなあ。願ってるのでした。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?