見出し画像

🍛GW初日から大ボケ🥄

今日から5月5日まで
ありがた~い7連休(*^-^*)

食材を買いに行こうと思ったが
冷たい雨が降っていたのでやめた
  だってねぇ~(*´з`)
まだたっぷり休みがあるんだし
明日は晴れると天気予報が言ってるし
今日じゃなくてもいいじゃんね(*´▽`*)

なんて思いつつ
貧乏性の母は早起きをした

朝食のあと桃鉄やって
それでも退屈なのでテレビを観るが
📺平日の昼の番組なんて
何の面白みも感じない(-_-メ)
しかたなく
派遣会社のweb教材の
コンプライアンス講座を受講した

義父の急死で心を患い
このままではダメだと
2007年から社会復帰を目指し
派遣で働き始めてもう15年経ち
日雇い労働も事務仕事も
ピンからキリまで経験した

たいていの職場の教材は経験しているし
子どもの頃は父親に反発して
マジメに勉強しなかったので
最近は勉強が楽しい母である

母が勉強していると
いつもなら昼過ぎまで起きてこない息子が
今朝は起こしもしないのに起きて来て
『今日は飲みに行くから晩飯いらない』と言う

今夜はまともな食材が無いから
レトルトでも使うかなと思った

息子が出かけた後も
5時間位勉強した

さすがにお腹が空いたので
パックご飯をチンして
レトルトの袋を湯煎して
息子が子どもの時に使っていた
スヌーピーの皿に盛りつけ
『さて食べるか』と
椅子に座って気付いた

 なんじゃコリャー🥄(@ ̄□ ̄@;)!!

レトルトカレーと
牛めしの具を間違った母であった
  б(≧▽≦)/ヒエー!!!

今夜はこれから楽しい楽しい生さだを観る
今夜から【
生さだ】は金曜日の深夜である(≧▽≦)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?