見出し画像

ムカついたとき

夫は腹筋も背筋も弱く、コアがへなへなだ。
コロナ禍になってランを始め、たまに大会にエントリーしている。
最近ハーフを走った時に応援に行って見ていたら、だんだん明らかに腰が下がり、上半身が後ろにもっていかれるようになって走っているのが、素人目にもわかった。
目下、コアを鍛えるのが目標らしいけど、地道なトレーニングが性に合わないタイプ。


昨晩、会社の先輩から来たメールを見ていた夫が急に怒りだした。
寝る直前だったので、上半身はヒートテックの長袖下着、下半身はパンツ一丁で、

「はぁ~!!!!ムカつく!ムカつく!ムカつく!」

とカーテンに向かって連呼している。(←どう見てもやべー奴)


「じゃあその怒りを腹筋にぶつけなよ!」と焚き付け、
いわゆるレッグレイズ的なことをさせてみたら、2回が限度。orz
3回めになるとひーひー言って足が持ち上がらない。
何度トライしても3回めでダウンしてしまうので、あまりの情けなさ?に自分で笑ってしまい、結果、怒りは解消された。


これからも夫の怒りは「腹筋」でコントロールしてもらおうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?