見出し画像

Day104.懐メロ!昭和!最高!

こんばんは。

最近の夜はAmazon musicでランダムに
懐メロを聞いているふうちゃんです!!

さて、玉置浩二の「田園」って知ってますか?!

なんか知ってるだけで年齢ばれそうですが(笑)

すごく良い曲ですよね。
当時のドラマ「コーチ」を観て好きになりました。

歌詞の一部抜粋。ここが好きです。

毎日 何かを 頑張っていりゃ
生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでも その手を 離さないで
僕がいるんだ みんないるんだ
愛はここにある 君はどこへもいけない」

頑張ってる人の応援歌ですよね。
この当時、玉置浩二さんは病気で苦しんでいたとの事。
それが歌詞になって表現されたのかなって思います。

毎日何かを頑張っていりゃ
生きていくんだ、それだけでいい!

めっちゃ熱い。そして大事な事を言ってる。

なんか元気出る。

夏なのに「ロマンスの神様」とか
レベッカのフレンズ聴いたり。
なんか今の私は昭和です。2世代前です。

でも、昭和の曲って良い曲多いですよね。

🎷相川七瀬
🎷ZARD
🎷広瀬香美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?