見出し画像

Act ONE 1/13 @帝劇 レポ

初帝劇、最初で最後の2024 Act ONEを観に行ってきました。

ことの経緯は…本当は良くないことですが…
実はこの日はトラジャの新潟公演に入る予定だったのですが震災の関係で公演中止になってしまい、
一緒に入る予定だった掛け持ち先が同じ子と
帝劇行きたいな〜となって入ってきました。

もちろん、行ったら行ったで
冬帝劇の自担が見れて良かった〜泣
の気持ちでいっぱいで、大満足です!
(ド下手席で見切れもあったけど、まぁ、まぁ…)

箇条書きですが備忘録レポを残していきます。
(侍 今野担、トラジャうみんちゅ掛け持ちな私のレポです)

登場〜

・こんぴ右手人差し指にシルバーの指輪してる!
・最初幕が開いたとき全ジュニアの中で唯一こんぴだけ、左のポッケに手を掛けてた泣それがとてもらしくてかっこよかった!
・笑顔で踊ってるのかわいすぎる泣
・茶髪今野さんの色気半端なくてかっこいい
・ダンスしてるこんぴもかっこいい
・Jr.たちの中でギター弾いてるこんぴも見れるなんて泣
・たくさんJr.がいる中で歌うま選抜パートに入ってて最高!泣
・嶺亜くんが「俺たちは、男らしさ!」
って言ってる時の今野さんのお顔が𝓢𝓮𝔁𝔂
(男らしさで筋肉ムキムキ!て感じじゃなくてあの表情になるの最高、見てるお客さん全員メロメロになる)

HiHi Jets

〜バックJr.〜
・バックのJr.雛壇 阿達くんが圧倒的ノリノリで可愛い
・下手側2個目の雛壇の上手側、下から2人目の子もノリノリで目を引いた
・ときくん顔小さくて等身すごくてイケメンなっててびっくりした(DADDYのイメージ)

〜HiHi〜
・落下物、車、スモーク、ミラーボール、太鼓、宙に浮く惑星等演出盛りだくさん
・無所Jr.との絡みのところ、ゆうぴが圧倒的お兄ちゃんだった(しゃがんで目線を合わせてたり、背中をポンってしてたり)
・瑞稀くんがセリフを言うとき、マイケルだ…!つてなった(ルーザーヴィル)
・太鼓 瑞稀くんは肩とか関節を動かしてダンスみたいにしなやかに演奏してる感じ
対してゆうぴは芯が通ってる感じだった
・ローラー履きながら太鼓を引っ張って移動させる時、ゆうぴだけいつも脚を開いた状態で移動させててなんかそれが軽々しく見えるから?メロかった
・太鼓すごい、円になってリズムに合わせて周りながら叩くとことか
・フライングもすごい

7 MEN 侍

・嶺亜くんデザインの衣装、生で見たら写真の数倍かっこよかった!今野さん、ファーが似合う、黒のキラキラも似合う
・噂の侍バックのフレジュたち、たしかに好戦的な目をしてた
・こんぴ途中でフード被ってギター演奏してて最高アイドルだった!(+ヘドバンも最高)
(トラジャの今ツで、うみくんも千賀くんデザインの新衣装がフード付いてるけどそれを意図的に被ってラップしたりパフォーマンスしたりするのがまじでかっこよくて好き、いろんな面を見せてくれるエンターテイナーアイドル最高だよ〜!泣)
・曲の途中でジャケット肩まではだけさせてるとこもあって、まじで最高
・全員横一列でのスロー自力ターンがまさかの見れて、嬉しかった
・セットはシンプルだけど、段々他のメンバーが別のところに飛び乗って移動する中今野さんだけずっと真ん中のとこにいたのもなんからしくて良かった

・3曲目こんぴ手拍子のところで途中から外側から自分の両手でフレジュの子の手を挟んで手拍子してた泣フレジュのラララー🎶ってとこ覗き込んで最後頭を自分の方に抱き寄せてた泣しかも最後お互い向き合って手をぎゅって恋人繋ぎしてた泣
優しい笑顔のお兄ちゃんだった泣
(こんぴフレジュと向き合うと私の座席と反対の方を向いてて、ちびジュと絡んでる時の顔みたい〜てなったけど、前向いた時の名残りある表情がかわいい笑顔とかアイドルの笑顔とかとも違う
なんとも言えない素で小さい子と絡む時の顔で涙)
←まじでここが今回見れた中で一番最高だったかも(まだ語る)
こんぴがちびジュと絡み出した時、めっちゃ口角上がってた、しかも同担さんから公演後に「これまであんまりお兄ちゃんしてるレポ見なかったけど〜」って聞いて余計に涙

・新曲も見れて良かった
・大光くんに向かってみんなでヘドバンしながら
演奏してたとこも良かった(Chaos Killer?)
・シャウトの後、サマパラと同じアウトロ涙
・最後幕が降りる時、矢花くん後ろに滑り込むように倒れ込んで最後まで起き上がらなかった
ちなみにこんぴは一瞬下見た後に前向いてた

〜セトリ〜
①B4N4N4(サマパラのメガホン、後ろのモニターに歌詞がデカデカと映し出される)
②Hot Night (サビの新規振り付けは分からなかった…)
③Act ONE(ちびジュと弾き語り)
④新曲 Chaos Killer
⑤シャウト

美少年

・キンプリみたいな洋館の部屋みたいなセット
ステンドグラスにメンバーの顔
・藤井ちゃんかわいい
・金指くん右耳にキラッと光るピアス
・龍我くん暖炉から出てくるのかわいかった笑
・ときくんの「やってみたい!」みたいなセリフのとこ、DADDYだ!ってなった
・龍我くんフライング
・浮所くん宙吊りフライング
・和傘、レーザー、布を使ったパフォーマンス、映像が投影された幕の後ろでのパフォーマンス
・藤井ちゃんずっとニコニコしてて、その中でも表情が豊かで、一番最後ウインク決めててキラキラアイドルだった
・藤井ちゃんダンスも緩急がしっかりしてて、手を上げる振りのときは手の方に目線を送っててダンスが素敵だなと思った

少年忍者

・最初シャンデリアみたいなの出てくる
・白金マリンに内側赤の衣装
それを活かしたダンスもあっておもしろかった
・湧くんのダンス オーバーめで目を引いた
・星輝くんハーフアップに最初は赤のかんざし、その後衣装に合わせてゴールドのヘアピン2個つけてた
・星輝くんフライングもしてて、すごい、なんでもできるんだ…ってなった、今の私が忍者の中で推すなら星輝くんかもと思った
・安嶋くんの高速回転フライング凄すぎる
・ダンスかっこいい、衣装をなわとびみたいにしてたり、円になって手を組んで回ったり、パルクール的なやつとか、アクロ的な動きもあったりでかっこいい

全員

・闇を突き抜けてで嶺亜くんが「生き残るために自分達で考えて行動してきた。ダンスだけじゃないバンドだけじゃないスケボーだけじゃない、こんなに色々やってきたのに、もう何が足りないのか分かんねえんだよ!」っていうところ、レポで見た時からずーっとトラジャと侍を重ねて見てしまうとこがあった…
トラジャもシンクロダンスを売りにして磨きをかけて、タップもしたし、トランポリンもしたし(それは直接見れてないけど)、色んなことを試行錯誤してきて、スノストラブトラの中で兄組として前線で立ってきたけど、このままではデビューできない、もっと光る何かを身につけないと!ってなって渡米したから…
確かに渡米期間は寂しいし、少し離れ気味になったし、渡米前後で変わったところもあるなとは思うからさすがに侍に渡米はしてほしくないけど(しないと思うけど)、でも、頑張って報われてほしい…て気持ちになったよ…涙

・フレジュのモノクロでのダンスかっこよかった
顔が見れなかったのが残念、あそこ誰がどこで踊っているのか教えてほしい
・ローテ曲
猪狩      大光
    織山
嶺亜      大昇 のひな壇席で、
ガリさん→大光くん→大昇くん→嶺亜さん
の順番で織山くんの腕と脚にそれぞれ手を掛けて
手を上下させたり脚を開閉させたりしてた笑
・ノイナ矢花くんドラムかっこいい最初ドラムのとこでギターも弾いててすごすぎる、かっこいい
・ノイナのとき、こんぴ途中で上段にいる作間くんのことをかまって欲しそうに見つめてた
数秒間客席に真後ろ姿を向けて棒立ちしてたけど
あんま構ってもらえてなくて正面振り返ってた←かわいい
・こんぴと絡んでたの確認したのは猪狩くん、作間くん、海琉くん、安嶋くん、豊田くん?うろ覚えだけど 最後の横一列は左:金指くん、右:橋本さんで肩組んでた
・最後こんぴとフレジュで出てきた時、左ときくんで、右は誰だったんだろう…無所だけで出てるときも、その子かわいい!て思った
・最後にフレジュたちが後ろに捌ける時、ほとんどの人は半身にして道を開けてたけどこんぴはエスコートするみたいに手を後ろにサッと出してて、素敵だった

感想

・前情報がなくて、たくさんのJr.が出てきた時に見つかられるか不安だったけど、かっこいいからちゃんと見つけられた泣
・今回侍以外フライングしてたので、いつか侍の(こんぴの)フライングも見ることができたらいいな…(安全第一)
・イケメン回転寿司で帝劇0番に立つ自担も見れて良かった
・キラキラの旧ジャニーズエンターテイメントが見れて良かった

本当にかっこよくて最高でした!(語彙力…)
侍のとき、めちゃくちゃペンラ振りたかったし、
多分若干揺れてた笑
また侍とFFさんに会える現場(単独)ください〜!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?