見出し画像

【台湾カメラ散歩】澎湖の老街、軒先うろうろネコ

澎湖は夏に訪れるべきリゾート。1月中旬に訪れると、島の中心地ですら観光客の姿はまばらだった。だけれどそのぶん? ネコたちが本当に自由。中央老街で見かけたコイツは、20分も30分もずうっと軒先を行ってきたりして、何かに対して吠えていた。何をやっていたんだろう。

中央老街はかなり雰囲気のあるレトロストリート。ただしシーズンオフなので観光客はいない。よくみると、この写真にすでにうろうろネコ氏は写りこんでいる……ただししっぽだけ(Nikon D850で撮影)
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
なにかしら「覚悟を決めました」みたいな顔をしている。けどなにを覚悟しているのかはよくわからない(Nikon D850で撮影)
Nikon D850で撮影

ずっと猫の写真ばかり撮っているのにも飽きたので近くの開台澎湖天后宮へ。とっても古い道教の廟らしい。装飾は色褪せているけれどそれが歴史を感じさせる。

Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影

観光客がいなくて閑散としていても、カメラが趣味だと猫一匹いるだけで十分に楽しめる。得している。


【2023/02/01の日記】

↑わかりにくい投稿ですが、これ、横断歩道を渡ろうとしているところに着目してほしい。

机に向かっての勉強時間は2時間26分。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?