見出し画像

パンティ&CSR活動🇿🇲

パンティ&CSR活動🇿🇲

今日はパンティライナーズ オーガニックス❤︎ がサポートしている @joicfp に #ザンビア から保健省や保健局、ドクターや助産師さん、ザンビア家族計画協会プログラム部長さんなどなど、
ザンビアの​女性達の為に活動されている方々が研修にやってこられるということで✈️

会いに?遊びに?いやいや、ちゃんと学ぶための見学に行って参りました🚃

【ザンビア共和国ワンストップ・サービスサイトによる生涯を通じた女性の健康づくりプロジェクト 本邦研修】

2日目にあたる本日、わたしが見学させていただいたのはこちら。
《課題分析 Situation Analysis A <ザンビアの概要・プロジェクトのインパクト・成果/課題分析>》

これまでのジョイセフと共に取り組んで来た効果や課題、分析などを伺わせて頂きました。

やはりまだまだ #妊産婦の死亡率 は高く、課題は多いようです。。。
日本も一昔前までは同じような状況で、今わたし達が #安全なお産 ができるのもジョイセフの母体があってこそ。

私がお邪魔させて頂いたのは数時間だけですが、まだまだ研修は続くそうですので、
また来週、皆さんが色々と吸収してきたことを伺いに行きたいと思います💕

ちなみに、わたくしのザンビアンnameはナターシャと申します。
親愛なるザンビア家族計画協会のアリスが名付けてくれた名前で、心地よい/感謝などの意味があるそうです。笑笑

また皆んなに会えるの楽しみだな💕

ぜひ、皆様も小さなパッケージに込められた思いを繋げて頂けたら嬉しいです❣️

ユーゴ @u5love

《JOICFPとは…》
ジョイセフ(公益財団法人)は、女性のいのちと健康を守るために活動している日本生まれの国際協力NGOです。
戦後の日本が実践してきた家族計画・母子保健の分野での経験やノウハウを途上国に移転してほしいという国際的な要望を受け、1968年に設立されました。
国連、国際機関、現地NGOや地域住民と連携し、アジアやアフリカで、保健分野の人材養成、物資支援、プロジェクトを通して生活向上等の支援を行っています。
https://www.joicfp.or.jp/jpn/


#あなたの身体がいちばん大事 ❤︎
#ご自分のために ︎❤︎
#大切な人へ ❤︎

#BeMindfulOfYourBody ❤︎
#ForYourself ❤︎
#ForYourPreciousPerson ❤︎

#PantylinersOrganics
#パンティライナーズオーガニックス
#organic #オーガニック
#pantyliner #パンティライナー
#ClothOfPad #布製パッド
#布ナプキン #温活

#JOICFP #ジョイセフ
#BelleNaturelle #ベルナチュレール
#cosmekitchen #コスメキッチン

#Zambia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?