見出し画像

快適な生理過ごせてる?

こんにちはHANAです!

今日はおそらく全員が感じている
生理ストレス』について。

以前布ナプキンに興味持っているお客さまにこんなことを言われました。

”すでに生理でストレスを感じているのに、
洗うという行為のせいでさらに憂鬱になりそう”


このように布ナプキンはどうしても、“洗う”という工程が気になり躊躇してしまう方が多くいらっしゃいます。でも、実際に "めんどくさい" と言って使っていなかった私が今でこそ、布ナプキンしか使わなくなった経験からぜひ言わせてほしいです。

使い捨てナプキンのデメリットも結構沢山ある…

  • ムレ、特に夏は最悪

  • 敏感肌は付けると痒い

  • 使用後のナプキンの廃棄に困る

  • ゴミ箱の処理が嫌すぎる

  • 生理痛がひどくて動けない

    みなさんもこんな経験したことありませんか?

    私は布ナプキンに変えたことで、
    主にこういった日常生活で起こる「嫌な経験」が
    なくなったことが1番のモチベーションになっています。

もっというのなら、

こういう嫌な経験がまたきて欲しくないから
洗う」という行為をしてでも
布ナプキンを使いたい
自ら選択することになりました。

私たちは日々生理中の小さな出来事からストレスを感じています。布ナプキンは繰り返し使うためゴミを排出しないし化学物質不使用のため臭いも気にならないんです。生理は毎月あるものだから、ストレスフリーに過ごしたいですよね😊

何を選択するかは自由ですが、
このような私のリアルの経験をシェアすることで
少しでも多くの方がストレスから
開放されるきっかけになれれば嬉しいです😌🍃

HANA

Instagramのフォローもよろしくお願いします✨
https://www.instagram.com/pantylinersorganics_official/?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?