見出し画像

パッと見は同じに見えるパンティBOX。

2018年5月28日記


パッと見は同じに見えるパンティBOX。今日は製品に対するこだわりを書いてみよ〜っと💕
↖︎こちら左上の□マーク パッケージの中には、ふわふわなオーガニックコットン パイルを起毛した生地を使用した□羽なし(シングル)の布製パッドが入っています。

使い方は4つ巻き折りにしてショーツに充てるだけ。
よく「ズレませんか?」と聞かれますが、意外や意外、布どうしは意外とズレません。
※化繊のツルツルしたショーツやゆるいショーツは除く

広げるとシンプルな四角形になっていて、お洗濯もラクチンな上、とても乾きやすく、見た目にもそれとわからないので、堂々とお日様にあてて干すことができます。

あれこれ機能を重視した反面、逆に構造が過剰になり、きちんと洗えずに汚れが落としずらくなったり、乾きにくくなったり、干していても「これ何に使うもの⁈」と注目を浴びてしまうこともありますよね…

使用面での機能はもちろん大事だけれど、メンテナンスのしやすさ、さらにはメンテナンス時の心地よさも大事だと、わたしは思っています。

ただ、ちょっぴり気をつけなければいけないのが、充てているのを忘れてショーツをババっと下ろしてしまうと、トイレに落としてしまうので、ショーツをゆっくり下ろす必要があります。

💡でもこの行為、本来の身体の機能を呼び起こすことができるとっても重要な行為。
布の使用経験がある方から、トイレで自然に出るとか、コントロールできるようになったとか、量が減った(正しくはトイレで出るようになった)、など聞いたことありませんか?

それは、これまでは無意識に垂れ流していたものが、有意識に変わったことにより、自然と開け閉めができるようになりコントロール出来始めてきたということ。
最近、若年層における #子宮脱#尿漏れ が増加しているのも納得ですよね。

あああ、、、気づけば長くなってしまったので今日はこの辺で終わります。
何事もトゥーマッチは良くありませんね🤗笑笑
@u5love ユーゴ(touta inc.) 。

❣️マークの違いについて❣️
●黒の丸マークは羽つき
□白の四角マークは羽なし(シングル)
■黒の四角マークは羽なし(ダブル)
※ダブルは2枚仕立て

#あなたの身体がいちばん大事 ❤︎
#ご自分のために ︎❤︎
#大切な人へ ❤︎

#BeMindfulOfYourBody ❤︎
#ForYourself ❤︎
#ForYourPreciousPerson ❤︎

#PantylinersOrganics
#パンティライナーズオーガニックス
#organic #オーガニック
#pantyliner #パンティライナー
#ClothOfPad #布製パッド
#布ナプキン #温活

#JOICFP #ジョイセフ
#nanadecor #ナナデェコール
#cosmekitchen #コスメキッチン
#BelleNaturelle #ベルナチュレール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?