見出し画像

iPad Pencil 第2世代に買い換えた(もう無くさん!)

それは2日前だった。

私が使用していたiPad Pencilが見当たらないのだ。
家の棚で、マグネットになった部分があり、そこにくっ付けていたのだ。

↑このマグネットになった側面にくっつけてた

そもそもなんでこんなとこにくっ付けて置いてんだよ!
というツッコミはなしで(-_-)

(言い訳をちょっと言わせてもらうと…iPadのペン差しに差していたのだが、使わない時は邪魔だった。)

もしかしたら家以外で使用した際に忘れてきたり、落としたりした可能性も完全否定はできないのだが、とりあえず最後の記憶にある家の中のどこを探しても見つからない。

iPad Pencilを探し回る私に、夫が言った。
「そのタイプは無くしやすいよね。充電のために違う場所にやることもあるし。」

そう、夫が使っている第2世代Pencilは、iPadの側面にマグネットでくっ付ければ自動で充電されるのだ。
↓こんな感じ

夫のiPad Pencil


私が使用していたPencilはというと、Type-C充電式。
夫が言う通り、iPadと切り離してしまい無く可能性を秘めているタイプだ。


とりあえず私は「無くした」という事実を受け入れ、iPad Pencilを購入することに。

そして今日、iPad Pencilが届いた。


ふふっっiPadの側面にくっつけてれば充電されるなんて超絶便利や!


最後まで読んでいただきありがとうございます!

【簡単な自己紹介】
29歳 / 中国地方の田舎で生まれ育ち、大学進学で海外へ、就職で東京へ / 夫婦でDigital Nomad / 全国15地域で移住体験生活・5地域でワーケーション経験 / 現在は北海道限定で遊牧ライフ中

2018年:東京で会社員時代に夫と出会う。
2020年:2人とも脱サラしフリーランスに転身。東京から関東田舎へ移住。digital nomadになる。
2021年3月:ワーケーションで訪れた北海道十勝に魅了される。婚姻届を提出。
2021年12月:自宅を引き払って北海道へ。道内各地を数ヶ月単位で移り住む生活を開始。


ブログでは北海道の暮らしやリモートワークスポットをメインに発信中♪
https://taminoko.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?